Home > 雑想 > 出かける理由が欲しい

出かける理由が欲しい

  • 2013-04-27 (土) 23:31
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

今日から始まったゴールデンウィークですが、長い方ですと10日くらい休みになって羨ましい限りです。
かくいう私は休みどころか8割出勤という有様です。

ゴールデンの中にいちおう気持ち程度の休みがあるのでどこかへ行こうかなと思ったりしていますが、結局またFFXI三昧で終わりそうな予感です。
せめてこんな時くらいはいつもと違う休みを味わっても良いのかなと思いますが・・・。

出かけるのが億劫なのは出かける理由が見つからないというのも1つの理由です。

私の場合、基本的に買い物で出かける以外にはほぼ出かける理由が無かったりします。
何かを見に行ったりするのも良いかと思いつつ、どうも理由が弱くて結局自宅に引きこもっています。

そんな時、久しぶりにカメラ関係のWebサイトを色々見てまわっていました。
ここのところちょっとご無沙汰気味のカメラですが、決して飽きてしまったわけではありません。

ふとあるカメラを見てちょっとビビッと来ました。
FUJIFILMのX20です。

以前からそのレトロちっくな外観のカメラが気になっていたFUJIFILMですが、あらためて見てみるととても魅力的に映りました。
良く見るようなコンデジとは一線を画するその見た目の魅力もさることながら、このカメラを持って出かけたいと思わせるカメラでした。

コンデジはサブで利用しているSONYのサイバーショットがあるのですが、これを持ってどこかへ行こうという気にはなかなかなりません。
じゃあ一眼レフもあるじゃないか、ということになりますが、正直なところ気軽にふらっと出かけるには重すぎです。

出来ればカバンも持たずに財布とカメラだけ持って身軽に出かけるというのも楽しそうです。
特にカバン無しで出かけるとホントに身軽な感じがするんですよね。

そんな身軽さでふらっと何かを見に行ったりしてパチリと撮ってみたりするのも悪くないと思ったりしました。
そういうことをしたくなる魅力のあるカメラだと思います。

出かける理由を作るのにカメラを買おうかと考えてしまうのもおかしいですが、ネットで色々見ていて素敵なカメラを片手に身軽に出かけてみたいと思ったりしました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21136/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
出かける理由が欲しい from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 出かける理由が欲しい

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top