Home > 雑想 > 伊藤園 ゴクゴク飲める朝のYOO を飲んでみた

伊藤園 ゴクゴク飲める朝のYOO を飲んでみた

  • 2013-04-26 (金) 22:57
  • 雑想

2M4C2598.jpg

今日は、伊藤園のゴクゴク飲める朝のYOOを飲んでみました。
以前から職場の自販機にあって気になっていたのですがなかなか飲む機会がありませんでしたが、箱買いしている飲み物が少なくなってきたのでいつものように試飲せずに箱買いです。

ヨーグルト的な菌というとビフィズス菌しか思い浮かばないのですが、これにはフェカリス菌という乳酸菌が入っています。
詳しくはよくわかりませんが乳酸菌はお腹に良い菌らしい程度の認識です。

 link >>  朝のYooのひみつ | 伊藤園・チチヤス 共同開発品 「朝のYoo」


そんな乳酸菌が1,000億個も入っていると言われてもあまりぴんと来ませんが、すごい数字です。
乳酸菌飲料はわりと好きなのですが、そういえば最近はあまり飲んでいないと思って選んでみました。

そして、肝心の味はというと・・・。

チチヤスヨーグルトのイメージがあったのでちょっと薄い感じがしました。
もちろん飲むヨーグルトではないのでそこまでの濃厚さは求めていませんが、そこそこ濃いめの感じを期待していました。

ですが、逆にサッパリしているので乳酸菌飲料のわりに後味も悪くなくて良いですね。
レモン果汁が入っているのが効いているのかもしれません。

なんとなくレアチーズケーキの味が思い浮かびます。
気になるカロリーも100mlあたり30Kcalということです。

味見をしていたらいつの間にか1本飲み干してしまいました。
多少味が薄い感じはありますが、ゴクゴク飲めてなかなか美味しかったです。


B008F2K83E伊藤園 ゴクゴク飲める朝のYOO 500ml×24本 PET伊藤園 2012-07-02

by G-Tools

(Visited 6 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/21128/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
伊藤園 ゴクゴク飲める朝のYOO を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 伊藤園 ゴクゴク飲める朝のYOO を飲んでみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top