Home > ゲーム > 【FFXI】ねんがんのランゲレイクをてにいれたぞ!

【FFXI】ねんがんのランゲレイクをてにいれたぞ!

20130423211105.jpg

ヴォイドウォッチで久々の詩人をやり始めてからしばらく経ちました。
防具は無駄に集めていた型紙や五行素材でエンピ装束もすべて+2、エンピアクセサリも3種とも揃っていました。

楽器についてもアビセアで入手出来るExRaのものはすべて入手済みでしたが、唯一ヴォイドウォッチで手に入るランゲレイクだけ揃っていませんでした。
マーチ+3になる楽器ということで実装当初から興味はあったのですが、ヴォイドウォッチをやっていなかったため入手出来る見込みはありませんでした。

それがやっと入手出来ました。
ギャッラルホルンでもべらぼうな値段のするアンブラルマロウを5つも渡さないと全歌+4には出来ないのでなかなか価値のある楽器だと思います。

 link >>  ランゲレイク/FF11用語辞典


味方歌の中でも使用頻度の高いメヌエットとマーチは出来るだけ高性能な楽器で歌いたいと思っていました。
メヌの方はアポロフルートがあったのですが、マーチはいまだにラムホーンでした。

+2から+3になれば劇的に変わる・・・というわけではありませんが、時にほんのわずかな性能差に数百万、数千万ギルとかけるゲームです。
主力ジョブであれば少しでも性能の良い装備を揃えたいものです。

ランゲレイクはセラエノからのDROP品ですが、運が良いのか悪いのかアンフルローブは出てしまったのにランゲレイクはなぜかいつまで経っても出ませんでした。
セラエノは素材があまりおいしくないので装備が揃ってしまったのでこれにて卒業です。

次は、ヘカカラシリスを目標にしたいなと思っています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21109/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ねんがんのランゲレイクをてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】ねんがんのランゲレイクをてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top