Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 片手剣 回避ルート ~その2 回避シカーガー完成~

【FFXI】メイジャンの試練 片手剣 回避ルート ~その2 回避シカーガー完成~

20130420200105.jpg

今回は、回避シカーガー作りの2回目です。
無事に1本完成しました。

残念ながら2本目はちょっと季節がずれてきてしまったのでまた3月になったらやろうと思います。
まだ当分使うことはなさそうなのでゆっくり季節を待ちます。

片手斧のペット回避ルートも2日ほどで完成しましたが、今回の片手剣回避ルートも2日ほどで1本完成しました。
ヴォイドウォッチやブログ更新などしなければ余裕で2本完成出来るレベルです。

前回は、No.1212のビースト類200まで終わりましたので、その続きからです。


No1213 プーク族250 風天候or風曜日

20130420200243.jpg

場所は、風メイジャンでプークをやるときはいつも利用しているワジャーム樹林の南部です。
G12~H11にかけて通路と広場にいます。

風属性のダメージを吸収するのと、曜日と同じ属性ダメージを与えるとTPが+100されるのに注意すれば大して強くはありません。
マムークやバフラウ段丘にもいますが、ワジャーム樹林のプークが1番レベルが低いので倒しやすいと思います。


No.1947 プラントイド類300 風天候or風曜日

20130420200204.jpg

モンスター討伐系試練の最後はプラントイド類です。
場所は、モルボル族やビースト類をやったバフラウ段丘でやりました。

白門からすぐですし、ヴォイドウォッチのワープを使えば目の前です。
I-7の通路を挟んで球根と巨樹をやりましたが赤いモルボルもプラントイド類ですので狩っている人がいなければついでにやってしまっても良さそうです。

沸くのは早いですしPOP数も多いので風さえ吹けばあっという間に終わります。



この後は、風の石印を55個と鳥王の翠石を15個渡せば完成です。
相変わらずどちらもそれなりの値段がしますが、ピーク時よりはだいぶ安くなっているようです。

今でもすぐに売れてしまうものなので、事前に少しずつ買いためておいた方が良いと思います。
予算があれば99個まとめて買ってしまうのもいいですね。


メイジャンの試練 片手剣 回避ルート 二刀流での進め方

まだ2本目は完成していませんが、今回の2本目の進め方を表にしてみました。
同じ敵で同時に進められるものは少ないですが、すぐ近くに生息しているものは多いので二刀流でやると効率がいいです。


1本目 2本目
No.164 リーチ族50 11月~3月
No.164 リーチ族50 11月~3月
No.165 頭足族50 以下3月~9月
No.172 種族指定無50 No.165 頭足族50
No.173 ヴァーミン類75 No.172 種族指定無50
No.174 バード類100 No.173 ヴァーミン類75 (生息場所が近い)
No.175 モルボル族200 No.174 バード類100 (生息場所が近い)
No.1212 ビースト類200 No.175 モルボル族200 (生息場所が近い)
No1213 プーク族250
No.1947 プラントイド類300
No.1212 ビースト類200
No1213 プーク族250
No.1947 プラントイド類300


こうしてみると、ほとんどアトルガン地方で出来るので楽ですね。
途中まですっかり忘れていたのですが、フェローを出すことが出来るので一緒にやるとLV上げや戦力アップになって効率が良いです。

私のフェローはLV82ですが、それなりに戦力になってくれるのでだいぶ助かりました。
2本目はあとプーク族とプラントイド類が残っていますが、そろそろ風の吹く季節が終わるのでまた時期が来たらやろうと思います。

あと、どうしても天候を待つ時間というのが発生してしまいますが、今回は待ち時間に強化魔法スキル上げをやっていました。
食事は攻撃力アップのものを使っていたので大して上がりませんでしたが、少しでも待ち時間を有効に利用できたと思います。

ずいぶんメイジャンの試練もやりましたが、1本完成するたびに達成感のようなものが味わえて良いですね。
ただ、本数が増えると金庫が大変になりますが・・・。

今回も2日ほどで完成しました。
片手剣初のメイジャンでしたが、シカーガーが見た目にかなり地味な刀剣なのがちょっと残念です。

あとは、ナイト用に被物理ダメージマイナスの片手剣とスロウ&エレジー用にビシュラバIIを作ろうかなと思ったりします。

(Visited 25 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/21077/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】メイジャンの試練 片手剣 回避ルート ~その2 回避シカーガー完成~ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from 日記・巡回・お礼など | Hobby Holic 13-04-28 (日) 13:21

[…] 【FFXI】メイジャンの試練 片手剣 回避ルート ~その2 回避シカーガー完成~ […]

Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 片手剣 回避ルート ~その2 回避シカーガー完成~

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top