Home > 雑想 > たまごかけご飯にハマる

たまごかけご飯にハマる

  • 2013-04-17 (水) 20:22
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

2M4C2568.jpg

ごく最近のマイブームの1つにたまごかけご飯があります。
いまさら珍しくも無い毎日食べておられる方もいらっしゃるかと思います。

ただ、私は小学生くらいの頃に食べた記憶はあるのですが、それ以降ほぼ食べた記憶がありません。
たまごかけご飯を食べると口の周りがクワンクワンになってしまい嫌な思いをしたというのが1つの理由です。

とはいえ、スキヤキの肉を絡めたたまごが残って最後にご飯にかけて食べたりなどはしていました。
それはそれで美味しいのですが、最初からたまごかけご飯用の卵を用意して食べたものではないのでやはりちょっと違います。

そんな中、近所のイトーヨーカドーで気になるものを見つけました。
その名も『たまごにかけるお醤油』です。

そのままのネーミングですが、色々な出汁が入った醤油調味料というものでしょうか。


2M4C2574.jpg

見つけてからしばらく買おうかどうか迷っていたのですが、先日思い切って買ってみました。
300円ほどですが、こういうのは買うのは良いのですが結局あまり使わなかったりするのでもったいないと思って躊躇していました。

早速、醤油代わりに使ってみたのですが、これが意外に結構美味しかったのです。
お刺身などにも使ってみましたが、いつもとひと味違う感じでなかなかです。

そして、本命のたまごに使ってみました。

玉子焼きにちょっとかけただけですが、普通の醤油よりも色々出汁が入っている分味わい深く感じます。
さらに思い切ってたまごかけご飯をやってみました。

何年ぶりというか何十年ぶりな食べ物ですが、結果は予想以上にハマってしまいました。
確か口の周りがクワンクワンになってしまったハズなのですが、そういうこともなくとても美味でした。

私の記憶違いか、あるいは子供ゆえの食べ方のせいかわかりませんが、口の周りがぬっとぬとになって嫌な思いをすることはありませんでした。

それ以降、たまに朝食で食べてみたり、夕食で食べてみたりしています。
ネットで見た話によると、生卵をそのまま安全に食べられるような国というのはあまり無いそうです。

なんともありがたい話ですね。
そんなこんなでスッカリたまごかけご飯にハマってしまいました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21060/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
たまごかけご飯にハマる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > たまごかけご飯にハマる

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top