Home > イベント > 夏コミに向けてまた500円玉貯金を開始してみた

夏コミに向けてまた500円玉貯金を開始してみた

2M4C2549.jpg

早いのか遅いのか、8月開催の夏のコミックマーケットまであと4ヶ月ほどとなりました。
冬コミから4ヶ月とちょうど折り返し地点です。

そんな夏コミに向けて、前回の冬コミの時にやった500円玉貯金をまた始めてみました。

確か、前回の時は2ヶ月くらい前からだったような気がしますが、今回は余裕をもって4ヶ月前から始めようと思います。
いくら貯めるつもりだと思われるかもしれませんが、冬コミでちょっと買い足り無さを感じたのでもう少し予算を増やそうかなと思って早めに始めることにしました。

コミケというと夏と冬開催されるイベントですが、夏は8月、冬は12月ということで夏から冬にかけては4ヶ月ほどなのですが冬から夏にかけては8ヶ月と長いです。
その間に他の同人イベントも行ってみようかなと思ったりしましたが、気付いたら終わっていたり休みが合わなかったりと特にどこへも行っていません。

どこかへ行こうかなと思いつつ、休みの日はFFXIで終わってしまうという日々の繰り返しです。
家でゲームをしている方が余計な出費が無くて良いと言えば良いのですが。

夏コミまではあと4ヶ月です。
今から毎日500円貯めるとそうとう使えそうですが、ほどほどに貯めておこうと思います。

もちろん、事前に銀行で両替してもらえば変わりませんが、この毎日1枚ずつ貯めていくということが良いのです。
ただ、実際は前回の冬コミでは高額商品をお札で買ったりしたので、500円玉は1/3くらい余ってしまいましたが・・・。

とはいえ、やはりコミケでの支払いには便利ですので今回も残り4ヶ月間、コミケを楽しみにちまちま貯めてみたいと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/21048/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
夏コミに向けてまた500円玉貯金を開始してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 夏コミに向けてまた500円玉貯金を開始してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top