Home > ゲーム > 【FFXI】武神流秘奥義のウェポンスキルを振り直してみた

【FFXI】武神流秘奥義のウェポンスキルを振り直してみた

20130413155753.jpg

アドゥリンの魔境発売直後はアドゥリン地方に入り浸っていましたが、ここのところはまたヴォイドウォッチに戻っています。
ワークスコールも消化したいのですが、なるべく募集で参加するものを優先したいところです。

ヴォイドウォッチでは欲しいアイテムの出るヴォイドウォーカーの募集がなかなか無く、ひとまずクルオ稼ぎということでその時見かけた募集に参加しています。
毎日のように参加しているとクルオの方もだんだんと貯まってきますが、それと同時に経験値も貯まってきます。

もうすでにメリポを振れるものは全て振り切ってしまいましたのであとはカンストしてそれ以上の経験値は闇に消えていくばかりです。
ヴォイドウォッチでは結構たくさんの経験値も稼げますのでこれはもったいないと思って何か使い道は無いかと考えていました。

そんな中、武神流秘奥義のウェポンスキルを見直してみることにしました。

ぞれまでは、エクゼンテレター、ルイネーター、瞬の3つを各5振りしていました。
このうち、エクゼンテレターは使用ジョブも多いですし追加効果の命中率ダウンも回避ジョブには地味にうれしいところなので残すことにしました。

残る2つのWSは、それぞれ獣使いと忍者でしか使わないのでちょっともったいないです。
獣使いはペット優先で色々装備を集めているのであまり本人のWSにはこだわっていません。

そして、忍者には秘があるのでこれまたまったくと言っていいほど使っていませんでした。
見た目が大味な感じであまり好きでは無いというのもあったりします。

そこで、この2つを別のものに振り替えることにしました。
候補は、レクイエスカットとシャッターソウルです。

レクイエスカットは、先日入手したサヌスエンシスがこのWS向きですし、今後主力化していきたい赤魔道士用に使おうと思います。
シャッターソウルは、同じく水晶龍のプレニタスヴィルガを生かしたいと思い選んでみました。

最近再開した詩人で使えるのもうれしいところです。
各5段強化で合計200ポイントもメリポが必要でしたが、ヴォイドウォッチに行きまくりであっという間に振り終わってしまいました。

早速、試し撃ちしてみましたが、レクイエスは思いの外格好良かったのでとても気に入りました。
そしてシャッターソウルも派手でなかなか良いです。

また気が変わったら変えるかもしれませんが、もうあと1~2個メリポを振れるようにしてもらえるとうれしいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21044/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】武神流秘奥義のウェポンスキルを振り直してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】武神流秘奥義のウェポンスキルを振り直してみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top