Home > ゲーム > 【FFXI】赤魔道士で弱体魔法と強化魔法のスキル上げをやってみた

【FFXI】赤魔道士で弱体魔法と強化魔法のスキル上げをやってみた

20130412155724.jpg

20130412165658.jpg

最初に盛り上がったアドゥリンもすっかり行かなくなり、またヴォイドウォッチ三昧に戻りました。
先日始めたダウルダヴラ作りのためのクルオ稼ぎや欲しいアイテム取得に勤しんでいます。

そんな中、無色の魂取得のために赤で行動したいと思い、赤魔道士の装備などを揃え始めました。
急がば回れではないですが、かなり大回りし始めた感じです。

鎧板集めも飽きてきたのでとりあえずダウルダヴラへの道と称して赤魔道士を始めてみました。
まずは装備の前に基本的な赤のスキルを上げなければいけません。

弱体、強化、精霊、回復魔法スキルと見るべくもない真っ白さです。
そこでまずは魔法系のスキル上げをしようと思いました。

武器スキルはメインジョブでわりと青字になっているので特に問題ありません。
早速、スキル上昇率アップ食事を持ってAグロウベルグへ行ってみました。

スキル上げはいつもAグロウベルグのカニを使っています。


赤魔道士の弱体魔法スキル上げ

まずは上げやすい弱体魔法スキルを上げることにしました。
ジョブは、LV99赤/黒でアートマは無常、邪鬼、終焉です。

最初に面倒ですが弱体魔法のマクロを作ります。


20130412155806.jpg

魔法は、I系→II系→III系の順番で撃っていきます。
開始時のスキルは350ほどですが、強でも概ねレジストされずに入ります。

BBEピタを食べてリミナルピアスを装備した以外はエストクル装束とありあわせのテキトー装備です。
コツというのも特にありませんが、とにかく撃ちまくります。

スリプルやアドル、サイレスも関係なく撃ちまくります。
スキル380くらいから少し上がりにくくなる感じがしましたが、それでもサクサク上がります。

今回は4時間ほどで354から青字の424まで上がってしまいました。
さすが1番効果の高いBBEピタです。


20130412182911.jpg

赤魔道士の強化魔法スキル上げ

次は強化魔法スキル上げです。
こちらは味方にかける魔法なので上げるのが大変です。

LV95のフェローがいると楽に上がるらしいですが、残念ながらまだLV84です。
フェロー上げをしてから・・・とも思いましたが、その労力で青字になってしまいそうなので自力でやることにしました。

街中でやると迷惑なので外でやります。
詠唱の早いバ系魔法を繰り返し唱えていきます。

ただ、1回ずつマクロボタンを押すと大変なので6つをまとめます。

/ma バファイ <me> <wait 4>
/ma バブリザ <me> <wait 4>
/ma バエアロ <me> <wait 4>
/ma バストン <me> <wait 4>
/ma バウォタ <me> <wait 4>
/ma バサンダ <me>


1マクロで6つのバ系魔法を唱えられます。
このマクロをポチポチ押してスキル上げをしました。

装備は特に何でも良さそうですが、持っているだけのリフレ装備を用意してやると良いと思います。
私は、LV99赤/ナでオートリフレシュを付けてやりました。

弱体魔法と同じくBBEピタ&リミナルピアスで1時間ほどポチポチしてみましたが、302が313まで上がりました。


20130412182911.jpg

赤の青字は404なのでまだまだ先は長そうです。
学者は特にメインでやる気はありませんが、白や赤でも強化魔法は重要なのでこの機会に青字まで上げておきたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21040/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】赤魔道士で弱体魔法と強化魔法のスキル上げをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】赤魔道士で弱体魔法と強化魔法のスキル上げをやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top