Home > 雑想 > ダイドー ミウクリアピーチを飲んでみた

ダイドー ミウクリアピーチを飲んでみた

  • 2013-04-11 (木) 21:07
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

2M4C2538.jpg

以前からペットボトル飲料を箱買いして飲んでいますが、特に決まった銘柄はなくその時々の気分で選んでいます。
ただ、カロリー的なものも気にしなければいけないかなと思い、ちょっとカロリー表示を気にして買っています。

先日購入したいろはすのリンゴ味も100mlで17kclと、今までがぶ飲みしていた飲料に比べてだいぶ低カロリーになりました。
ちょっと物足りない感じもしますがサッパリ飲めてなかなか良かったです。

そのいろはすリンゴ味も残り数本になってきたのでまた何か飲み物を注文しようと思いました。
出来れば同じかもう少し低カロリーだとありがたいのですが、カロリーを気にしだすと選択肢が狭くなってしまいます。

ミネラルウォーターなら良さそうですが、正直なところただの水を毎日ゴクゴク飲むのは辛いところです。
無味の炭酸水も飲みましたが、1ケース消費するのが大変でした。

そんな中、いろはすリンゴ味のようなほんのり味があるような飲料は無いかと探してみました。
すると海洋深層水を添加したというダイドーのミウクリアピーチが目に入りました。

以前から海洋深層水というのが少し気になっていたのですが、それが入っているようで思わず箱買いしてしまいました。
ミネラル的な何かが補給されそうな気がしてちょっと期待してみました。

そして実際に飲んでみると、サッパリ桃味の中に気のせいか塩味が入っているような感じがします。
粗製海水塩化マグネシウムの味なのでしょうか。

とはいえ、しょっぱい桃味というわけでもなく味に深みが出て結構美味しかったです。
なんとなく深海の味がしたようなしないような・・・。

確かにただの水に桃の風味を付けただけの飲み物では無い感じはしました。
飲み慣れればわりとサッパリしていて後味もスッキリしているので良いと思います。

自販機やスーパーなどでは大手のコカコーラやサントリー、キリンなどの製品がよく目に付きますがなかなか飲みたいと思うものがありません。
ネットでの購入は基本的に箱買いになってしまい博打要素も強いですがマイナーな飲み物を飲めるのはなかなか楽しみです。



B008986HESダイドー ミウ クリアピーチ 500ml×24本ダイドードリンコ

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21036/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ダイドー ミウクリアピーチを飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ダイドー ミウクリアピーチを飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top