Home > ゲーム > 【FFXI】ねんがんのクリスタル装備セットをてにいれたぞ!

【FFXI】ねんがんのクリスタル装備セットをてにいれたぞ!

20130407104136.jpg

20130407104250.jpg

以前にその写真を見て、欲しいと思っていた装備の1つにクリスタル装備がありました。
ヴォイドウォッチの水晶龍で出るサヌスエンシスとアダマスです。

 link >>  サヌスエンシス/FF11用語辞典
 link >>  アダマス/FF11用語辞典


現在メインでやっているジョブでは装備できませんが、その見た目の格好良さから欲しいと思っていました。
そんな中、ヴォイドウォッチも最終章まで進みましたので水晶龍に行くことが出来るようになりました。

今回は、学者のオーラ弱体後初の参戦でしたが、結果はまずまずといったところでした。
初戦は特に苦戦することもなく勝つことが出来ましたが、2戦目は弱点突きなどに少々戸惑って全滅して離脱することになりました。

オーラが弱体されなければそれなりに楽に勝てたと思いますが、弱体されたところで勝てないというレベルまで落ちたようには思えませんでした。
また、今回は弱体アイテムを使いませんでしたが、いくつか使えば全く問題無く勝てそうな気がします。


水晶龍も実装から結構経っているためか、メテオなどは希望者もいない様子でした。
人気は頭装備2種と胴装備のようです。

片手剣、盾、両手棍はすでに行き渡っているのか毎回希望者は全くといって良いほどいないですね。
盾は、イージス&オハンの2強があるので影が薄いですが、アダマスの性能もユニクロ最強クラスだと思います。

片手剣は、ナイト的にはメイジャンの被物理マイナス剣がありますので赤や青が使う感じでしょうか。
両手棍に至っては完全にお洒落装備化しているように見えますが、シャッターソウルを撃つには最適です。

サヌスエンシスは、これ1つで自己ケアルの回復量+23%になり、MND+もあるためレクイエスカットのダメージ底上げにもなる実用的な片手剣だと思います。
しかも、アダマスにも被ケアル回復量+15%があるので、この2つだけで自己ケアルの回復量が+38%もアップします。


アダマスについてはナイトオンリーなのでナイトをやらないと出番がありませんが、片手剣は赤で使いたいと思っています。
これからもソロ活動がメインになると思うのですが、忍踊獣などソロが強いジョブはあるのですが出来れば赤も実用レベルにしたいと思っていました。

あらゆる敵に万能というジョブはありませんので手駒は多い方が良いです。
シェルやバ系魔法を使える分、他の回避ジョブより魔法攻撃に強いと思いますし、ネットの動画でも赤ソロで強いNMをやっているのがあったりします。

全ジョブの中でもかなりテクニカルなジョブだと思いますので、中の人の腕前がそのまま出てしまうようなジョブですね。

魔法を駆使して戦うというのが面倒なのであるときからパッタリやらなくなった赤ですが、これを機に再開してみようかなと思います。
アダマスは赤も使えたら良かったのですが、なぜかヴォイドウォッチをやるとナイト向けの装備がどんどん揃ってしまうのでナイトも少しずつやろうと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21014/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ねんがんのクリスタル装備セットをてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】ねんがんのクリスタル装備セットをてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top