Home > 雑想 > やっとフィギュアの空箱が片付いた

やっとフィギュアの空箱が片付いた

  • 2013-03-26 (火) 20:34
  • 雑想

納戸に山積みになっていたフィギュアの空箱ですが、処分開始から約2週間でやっと片付きました。
お気に入りのものだけでも取っておこうかなと思ったのですが、それをやり出すと切りが無さそうなので全処分しました。

処分してしまってから少しもったいなかったかなとも思ったりしましたが、なんだかんだで購入時に開封して中身を出して納戸に放り込んだきり一度も見ていないものがほとんどです。
取っておいても見ないし、使わないものに貴重なスペースを占有されるのは困りものです。

中のブリスターはハサミでザックリと切断して少しでも嵩張らないようにして捨てましたが、それでも最終的に90Lのゴミ袋7袋にもなってしまいました。
これとは別に潰した外箱もありますのでかなりの量です。

箱を潰していて困ったのが、差し替えパーツの付いた物が結構あるというということです。

表情の違うものが付いていたり、違う武器が付いていたりなどなどこれだけ潰すと結構たくさん出てきます。
これらも正直なところ面倒なので1回も使わないものがほとんどだったりします。

かといってこれまで捨てるわけにはいかないので、1つずつ取りだして別の箱に入れて保管しておくことにしました。
とはいえ、これはこれでおそらく差し替えてみたりすることは無さそうですが。

肝心の中身のほうは、29インチのブラウン管テレビを処分したことで場所が空きましたのでまだもう少し展示場所の余裕があります。
ガラスケースの方が汚れなくて良いと思いますが、多少ホコリをかぶりつつも生で見るのが好きです。

大事にしている人から見るとかなり乱暴な展示の仕方に見えそうですが・・・。

そういえば、今年はまだ1体しか購入していませんが、あいかわらず予約はだいぶ入れてあります。
今後は購入時にそのまま箱は処分してしまおうと思います。

大した作業でもないだろうと思っていたら、思いの外大変でしたのでいらないものはフィギュアの空箱に限らず即刻処分するべきですね。
納戸の中はスッキリして部屋に散らかっていたPC関連のパーツなどをしまう場所が出来て良かったです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:2

たけぞぅ 13-03-27 (水) 3:18

箱が捨てられない気持ちよく分かります!
ウチも家電やらPCパーツやらの箱が捨てられず、六畳間を占拠しております・・・
一番ヤバイのが6年くらい前に買った50インチのプラズウマテレビの箱で、幅が2メートル近くある!
引っ越しするとき~とか、売るとき~とか考え始めるとキリがないので、ブログ主を見習って整理しようかと思います(;´ρ`)

Rio 13-03-27 (水) 22:14

50インチのプラズマテレビの箱はそうとう大きそうですね。
今回は家電製品などの箱も一緒に処分したのですが、それらは修理に出すときに使うかなと思って取っておいたものでした。

ただ、修理ってほとんど出したことが無い上に箱が無くても出すのに困らなかったんですよね。
じゃあ何で取ってあるの?ということになりますが、ホントに何となく取っておいてあるだけでした。

季節家電など時期によって使わないものの箱も袋だけとっておいて箱は捨ててしまいました。
とてもスッキリしましたので、少しでも処分されると良いかもですね。

私は最初の1個を捨ててスイッチが入ってあれもこれもと全処分になりました。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20940/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
やっとフィギュアの空箱が片付いた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > やっとフィギュアの空箱が片付いた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top