Home > ゲーム > 【FFXI】ヴォイドウォッチが面白すぎてなぜか違う方向へ・・・

【FFXI】ヴォイドウォッチが面白すぎてなぜか違う方向へ・・・

20130323152646.jpg

ここ最近は、平日もログインするくらいFFXI三昧になっています。
先週重い腰を上げて始めたヴォイドウォッチにハマって毎日のめり込む有様です。

いちおう連続クエストになっていてそれを進める形でやっていますが、まだジュノStep3をウロウロしています。
ジラートStep3の空での募集はチーリンとウプタラがしょっちゅうあるのですが、ジュノStep3が意外と募集がありません。

こういうときは自主的に募集をすれば良さそうなものなのですが、アビセア以降しばらく主催活動をしていませんし、どうもいまだに必要ジョブがよくわかりません。
そこそこ募集もあるので、もうしばらくは募集に乗っかっていこうかと思います。

そうこうしているうちにジラートルートとアトルガンルートが終わり、残りはアルタナルートとメインルートのジュノStep3のKaggenとAkvanまで終わりました。

ヴォイドウォッチを始めたのはもちろんアイテム類目的ですが、いざ始めてみると思ったより欲しいものがありませんでした。
パルスアームズは片手刀が出ないので他のはまぁ出たらラッキーくらいにしか思ってませんし、他に欲しいものはアリヤトチャクラムとアトスブーツくらいだったりします。

それよりも気になってきたのが、ギャッラルホルン&ダウルダヴラの楽器ペアです。
だんだんお気軽に『詩人出来ます~』とも言いづらい感じになってきました。

ヴォイドウォッチの装備品が欲しかったハズがなぜかレリックエンピにすり替わってきてしまいました。
とはいえ、ギャッラルホルンの方はヴォイドウォッチで稼いで旧貨幣に替えるという方法もありますが、ダウルダヴラはVNMが面倒すぎてとてもやる気になれません。

ただ、詩人は昔からBFや裏、空、リンバス、アビセアなどどのコンテンツでも必須ジョブまではなりませんがサポートでたいていの場合に席があるジョブです。
頑張って作れば今後のアドゥリン関係のコンテンツでも十分活用できそうな気はします。

以前から思っていたのですが、つまらないアイテムをいくつも一生懸命何日も通って取るくらいならこういう大物を1つコツコツ作っていく方にやり甲斐を見いだす方が良いような気がします。
どうも時間や労力の使い道が間違っている気がします。

いちおう、神無をLV85までですが作れたわけですし諦めずにコツコツやればどちらも作れそうな気がします。
しばらくはヴォイドウォッチ三昧になると思っていたのになぜかレリックエンピ作りをやろうかなと裏やアビセアのことを考え始める今日この頃です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20926/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ヴォイドウォッチが面白すぎてなぜか違う方向へ・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from 巡回情報~ほか | Hobby Holic 13-03-24 (日) 1:12

[…] 【FFXI】ヴォイドウォッチが面白すぎてなぜか違う方向へ・・・ […]

Home > ゲーム > 【FFXI】ヴォイドウォッチが面白すぎてなぜか違う方向へ・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top