Home > ゲーム > 【FFXI】初めてQilin連戦に参加してみた

【FFXI】初めてQilin連戦に参加してみた

20130318230014.jpg

先日、ヴォイドウォッチを始めたばかりですが、ジュノルート、ジラートルートともにSTEP3まで進んで良く聞く連戦シャウトに参加出来るようになりました。
ただ、ここまでですと持てる石の数が4個と少ないので、プロマシアルート、アトルガンルートのSTEP1を1戦ずつやって石の数が6個になりました。

このへんは、三国ルートから主催して頂いた方のご厚意でわざわざ石の数が増えるところまでやっていただいて大変感謝です。
休日2日間でここまで来れるとは思いませんでした。

そして、アートマはまだ1つしか付けられませんが、自律をLV15、献身をLV11まで上げてみました。
そんなこんなで連戦シャウトの条件としては最低限のところまで揃えられたかなと勝手に思って、思い切って初参戦してみました。

今回はQilin×18戦に参加です。

21時頃の募集で18戦となると0時過ぎてしまうかと思ったのですが、サクサク狩っていって石の補充に2回戻って1時間半くらいで終わってしまいました。
今までルートを進めていたときは、わりと初めてぽぃ人が多かったので場所によってはちょっと半壊したりしていましたが、さすが連戦慣れしている人たちは違いますね。

18戦してお供の4神が出てきたのは弱点が上手く突けなかった1回だけでした。
ほとんどテラー状態のQilinをフルボッコしていくという感じです。

初参加は、ここまでずっと詩人でしたのでそのまま詩人で参加しました。
今でこそ忍シ踊などがメインでやっていますが、かつては裏やリンバス、空に海にとほとんど詩人で参加していました。

多人数コンテンツでは詩人が性に合います。
実際、私の各ジョブの装備では前衛での参加は足手まといにしかならないですが・・・。

前衛PTに入ってもう1人の詩人さんと歌を重ねてやったのですが、5曲になってちょっと焦りました。
最近は詩人で動くことがめっきり無くなっていましたが、ことあるごとに楽器は揃えていましたが、今は詩人もダウルやギャラル持ちが当然になっているのかなと思ったりしました。

装備が貧素な分は、弱点を1つでも多く見つけて貢献しなければいけないと思い、スレノディを連射していました。

特に何事も無く18戦サラリと終わりましたが、ファジンブーツが3つとメタルポーチが1つというのが当たりでしょうか。
忍者や踊り子には移動速度アップ装備があるのですが、シーフには無かったのでうれしいところです。

ホウイゴルゲットもちょっと欲しいなと思ったのですが残念です。
大当たりはコルスカンティですが、とても出るとは思えないDROP率のようです。

あとはUptalaとAelloをやればジラートルートは終了です。
個人的には空はあまり欲しいものはないので1回やれば良いかなと思います。

本命はジュノルートのクフィムですね。
アリヤトチャクラムをはじめとして魅力的な装備が色々あります。

そして、ジュノ2ルートへ進んでアトス装備など狙いたいところです。
今さら感いっぱいのヴォイドウォッチですが、アドゥリンの魔境発売まで行けるところまで進めようと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:2

exa! 13-03-20 (水) 14:12

急展開というか進み方早いですね~(獣がVWには入れる余地はありませんが…)
遊びの選択肢が1つ増えてまだまだFF楽しめそうですね^^

Rio 13-03-20 (水) 19:01

自分でも驚くほどトントンと進んでしまいました。
ちょうど上手いタイミングで三国ルートから始めるという主催者さんに出会えたのが幸運でした。

今日もジュノST3以降をお昼からやったらしいのですが、残念ながら仕事で参加出来ませんでした。

獣はちょっと入る余地は無いみたいですね。
ソロが強い分多人数コンテンツに居場所が無いのは仕方ないところですね。

実装から2年も経って始めて、面白い!と言うのもマヌケな感じですが、久々に白門でシャウト待ちしたりするのも新鮮でした。
アドゥリンの魔境も出ますし、まだまだFF楽しめますね!

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20906/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】初めてQilin連戦に参加してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】初めてQilin連戦に参加してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top