Home > ゲーム > 【FFXI】獣ソロでシャントット帝国の陰謀『クローン・タルタル部隊』をやってみた

【FFXI】獣ソロでシャントット帝国の陰謀『クローン・タルタル部隊』をやってみた

20130315160439.jpg

メイジャンの試練でせっかくペット強化斧を作ったので何かやろうと思いました。
裏ザルカへ金策目的で行ってみたりしましたが、レリック装束を取り終わった裏ザルカはなんとなくやる気が無くなってきました。

そこで、長いことほったらかしだったミッションの続きをやることにしました。
アトルガンミッションも放置したままなのですが、石夢、モグ祭りが終わった追加シナリオのシャントット帝国の陰謀の続きをやることにしました。

『甘美なる企み』まで終わっていたのでまずは『囚われのシャントット』を終わらせました。
LV99となった現在ではソロ余裕です。

遠隔物理以外無効など面倒な特徴のある6体のNMを倒すのですが、赤ソロでサクッと終了しました。
通常攻撃に遠隔攻撃、魔法まで出来るとなると赤の出番ですね。

さすがに獣使いでは魔法を使えないので厳しいところです。
武器は、遠隔:キラーショートボウ+デーモンアロー、斬属性:ガレーヌス、打属性:ベヨビスワンドでやりました。

ベヨビスワンドは競売で安く買える片手棍のわりにD値が高く隔が短いのでなかなか良い武器です。
特に難しい事はありませんでしたが、ロ・メーヴではLV99でも普通にからまれるので魔法攻撃時は周囲の雑魚に注意です。

『囚われのシャントット』をササッと終わらせてトライマライ水路へ向かいました。


次の『くじけ!甘美なる陰謀』で大樹の星屑を集めてそのまま『クローン・タルタル部隊』のBF戦へ入ります。
この大樹の星屑は、以前は場所が移動していたようなのですが現在は固定位置にあるようです。

資料によっては場所が違うので要注意です。
満月の泉へ向かいながら大樹の星屑を集めて8つ揃えてBF戦をやりました。

敵は魔道士タイプのタルタル8体です。

今回は魔法に強いジェラルドを使い、本人は離れて見ていました。
たとえ弱い敵でも数が多いと意外と苦戦したりしますが、数が減るまではさすがに防御力の高いジェラルドでも結構ダメージを受けていきます。

アストラルフロウは結構離れていても飛んできますが、大樹の星屑8つのおかげか大してダメージは受けません。
ペットシータを1つ使っただけで特にこれといったこともなく9分ほどで終了です。

もうあとは呪いの古代文字を集めて最終BFのみです。
確か980円の追加シナリオでしたが、中身少ないですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20887/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】獣ソロでシャントット帝国の陰謀『クローン・タルタル部隊』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】獣ソロでシャントット帝国の陰謀『クローン・タルタル部隊』をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top