Home > 雑想 > 伊藤園 理想のトマトを飲んでみた

伊藤園 理想のトマトを飲んでみた

  • 2013-03-14 (木) 21:55
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

2M4C2451.jpg

夕飯時にトマトジュースを飲み始めてかれこれ1年くらいになるでしょうか。
確か、トマトジュースのダイエットブームがあったあたりで飲みたくなって飲み始めました。

1年飲んでいてダイエットになったかと言われると、大して変わらずです。
トマトジュースを飲んでいればダイエットになるなら誰も苦労はしませんね。

ダイエット云々よりも元々トマト好きで時々飲んでいたのですが、Amazonで箱買いして飲み始めたらそのまま毎日飲むようになりました。
そして、ちょうどトマトジュースが無くなってきたのでまた箱買いすることにしました。

トマトジュースといえばカゴメあるいはデルモンテが思い浮かびますが、今回は初めて伊藤園のトマトジュースを飲んでみることにしました。
伊藤園というとお茶がすぐに思い浮かびますが、ちょっとトマトジュースというイメージはありません。

箱買いして美味しくないと悲惨ですが、Amazonのレビューではそんなに悪くも無さそうでしたので思い切って買ってみました。
飲んだ印象としては、まず『甘い』でした。

カゴメやデルモンテに慣れているととても同じようなトマトジュースには思えません。
果物ジュースのような感じさえします。

原材料に砂糖が使われているわけではありませんが、糖度の高いトマトを使って作られているようです。
ちょっと驚きましたが、これはこれで美味しいと思います。

ただ、普通のトマトジュースが好きな人にはちょっと違和感があるかもしれないですね。
食事の時に飲むにはちょっと甘過ぎな感じはします。

また、使用しているトマトの量が多いためか、甘みが強い一方でしっかりしたコクもあるので飲み応えがあります。
ずっと飲むにはアレですが、たまに飲みたくなる味という感じですね。

今まで飲んだトマトジュースの中では8月過ぎに出回るカゴメのストレートタイプのものが1番美味しかったように思います。
1年中入手出来るモノでは無いのが残念ですが、普段は価格の安いデルモンテの無塩タイプを愛飲しています。

今回の伊藤園のトマトジュースも個性的な味ですが、なかなか美味しいと思います。
ただ、甘みとコクがあるだけあってカロリーが高めなのがちょっと気になるところですが・・・。



B007CC7CDC伊藤園 理想のトマト 900g×12本伊藤園 2012-03-05

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20883/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
伊藤園 理想のトマトを飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 伊藤園 理想のトマトを飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top