Home > レビュー > スチールラックにドライバーホルダーを付けてみた

スチールラックにドライバーホルダーを付けてみた

2M4C2406.jpg

手持ちの工具の中でも最も使用頻度が高いのがドライバーです。
使用頻度が高いだけに出来るだけすぐに取り出しやすい場所に置いておきたいものです。

以前に100円ショップで大きめのペン立てを購入してそこに立てておいたのですが、本数が増えてきてなおかつロングドライバーまで使うようになってちょっと置きにくくなってきました。
そこで、何か良い保管方法はないかと探していたのですが、工具箱に入れてしまうと出すのが面倒ですし40cm近いロングドライバーにサイズを合わせると結構大きな工具箱が必要になります。

そんな中、PB SWISS TOOLSのドライバーを見ていたところ良さそうなモノを見かけました。
それが、PB SWISS TOOLSのドライバーホルダーでした。

レール内部にスプリングが入っていて樹脂製のバネでドライバーの軸を挟んで固定するものです。
台座のレール部分の両端にネジ止め用の穴が開いていますので、ここを使って壁面などに固定します。

どこに付けようかと思ったのですが、ちょうどフィギュア専用のスチールラックの奥行きがちょうど良かったのでラックの最上段側面に付けることにしました。
高さは十分あるのでロングドライバーも余裕です。

固定は結束バンドを使って両端で留めました。
強度的にどうかなと思ったのですが、結構しっかり留まりました。


2M4C2409.jpg

赤いグリップなので結構目立ちますが、工具好きとしては綺麗に並んでいるのを見るとニヤニヤしてしまいます。
軸を少し挟んでいるだけなのですぐ外れてしまうかと思ったのですが、思ったよりしっかり固定できます。

構造上、挟む本数が増えるほどキツく固定できるようになっています。
雑然とペン立てに入れていたときよりも綺麗になりましたし、取りやすくなりました。



B002NENLG6PB ドライバーホルダー 505MPB SWISSTOOLS

by G-Tools

(Visited 29 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20795/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スチールラックにドライバーホルダーを付けてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > スチールラックにドライバーホルダーを付けてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top