Home > レビュー > SANYO エネループ電池ケース HR-CASE を買ってみた

SANYO エネループ電池ケース HR-CASE を買ってみた

2M4C2364.jpg

自宅では単3電池、単4電池ともに活躍しているエネループですが、電池自体の使い勝手の良さもさることながら意外と充実している周辺機器も見逃せません。
ただ、そういったエネループ関連商品を探してみると思いの外生産終了しているものが多いです。

ソーラーパネルで充電できる充電器など買っておけば良かったかなと思ったりします。
エネループブランド自体は存続が決まったようですが、いずれはSANYOの名前が消えてPanasonicになるのではないかと思います。

SANYOといえば、初めて買ったラジカセがSANYOブランドだったのを思い出します。
それ以降あまり縁はありませんでしたが、タミヤのラジコンで使われているバッテリーがSANYO製というのを聞いて以来、バッテリーはSANYOが良いというイメージがあります。

そんな、いずれは消えてゆくであろうSANYOブランドの製品を買っておこうかなと思い、以前から気になっていたエネループ純正の電池ケースを買ってみました。
なぜかAmazonではやけに高額になっているのでヨドバシで買いました。


2M4C2355.jpg

ヨドバシ.comで1つ190円ほどでしたが、安価な物ほど送料無料で買えるとありがたいですね。

ケース自体の作りは100円ショップで買えるようなものと大差有りませんが、デザインが綺麗ですし何よりエネループ純正というのがうれしいところです。
内部の構造はよく考えられていて、単3は横向き、単4は縦向きで上手くおさまります。

ただ、表面の白い文字は使っていると剥げてきそうです。
常用しようかと思って購入したのですが、なんとなくもったいないので記念にとっておこうかなと思ったりします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20734/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
SANYO エネループ電池ケース HR-CASE を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > SANYO エネループ電池ケース HR-CASE を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top