Home > 雑想 > 『い・ろ・は・す みかん』を飲んでみた

『い・ろ・は・す みかん』を飲んでみた

  • 2013-02-15 (金) 15:29
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

2M4C2343.jpg

先日、自宅でのどが渇いた時に飲む飲み物として緑茶を選んでみました。
美味しいことは美味しいのですが、たまには冷たく甘い清涼飲料水も飲みたくなります。

以前から色々と箱買いしていましたが、どれも結構カロリー高めでした。
そのカロリーを気にして緑茶を選んだわけです。

そんな中、ある程度甘みがあってなおかつカロリーが低めで、ただし人工甘味料ではないものは無いかなと探していました。
そして、以前からちょっと興味のあったい・ろ・は・すの温州みかん味を飲んでみることにしました。

 link >>  日本コカ・コーラ | い・ろ・は・す みかん | 製品情報


いきなり箱買いして美味しくないと最悪なので、試しに1本近くのスーパーで買ってみました。
見た目がオレンジ色ではなく透明の無果汁でどれだけ味がするのか気になっていました。

ところが、いざ飲んでみると思ったよりみかん味で甘みがありました。
いわゆるフレーバーウォーターかと思ったのですが、糖類も入っているようでそれとはちょっと違う感じです。

100mlで17kclということなので1本あたりは約94kclくらいでしょうか。
以前飲んでいたオランジーナの半分以下です。

濃厚で炭酸入りのオランジーナも美味しかったのですが、わりとサッパリしていながら甘みのあるみかん味のい・ろ・は・すもなかなか美味しいと思いました。
ポイントは、オレンジ味ではなくみかん味というところでしょうか。

なんとなく、ホッとする味です。

ただ、ちょっと気になるのがペットボトル自体のふにゃふにゃ感です。
軽量で潰しやすい素材なのですが、持った時に凹むのが慣れないですね。

糖類0の飲料にしようと思って緑茶を飲み始めたのですが、やはり全部緑茶は甘党としては辛いです。
い・ろ・は・す みかんは結構気に入ったので1本ゴクゴク飲んでしまわないように気をつけながら飲もうと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20709/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『い・ろ・は・す みかん』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『い・ろ・は・す みかん』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top