Home > イベント > 【FFXI】ヴァレンティオン・デー2013で『テンダーブーケ』をもらってきた

【FFXI】ヴァレンティオン・デー2013で『テンダーブーケ』をもらってきた

20130206150322.jpg

20130206150031.jpg

イベントが始まったことも気付かなかったのですが、恒例のヴァレンティオン・デーが開催されています。
三国でちょっとしたイベントがあり、今回は新規追加の調度品がもらえます。

 link >>  ファイナルファンタジーXI 公式サイト
 link >>  イベント/ヴァレンティオン・デー2013 – Final Fantasy XI Wiki*


今年は、新イベントの『チョコボの恋人探しを手伝おう』というのをクリアすると『テンダーブーケ』という調度品がもらえます。
全部で3つのゲームからなるイベントですが、なかなか面白いゲームになっています。

私はサンドのチョコボ厩舎のところでやりました。


1.プレゼント探し

まずは、プレゼント探しのゲームです。
これは、5×5のマスから3つ選んでプレゼントを探す物です。

どこに何が埋まっているのかは、NPCのセリフから予想できます。
日付が関係するというコメントの通り、各曜日の頭文字の形に埋まっているようです。

例えば、火曜日ならFireのFです。
私は雷曜日やりましたが、LightningではなくThunderのようでした。

これを5×5のマスに当てはめてやるとプレゼントが当たるようです。


2.パスワード探し

2つめはパスワード探しです。
これもwikiにありますが、チョコボの位置と鳴く順番を手元のキーボードの並びに当てはめてみると文章が出来ます。

正解は『あなたを愛しています』の英文です。


3.あみだくじ

最後は、あみだくじです。
ここで結構引っ掛かりました。

相手チョコボの位置から逆になぞってスタート位置を決めますが、ゆっくり選んでいるとライバルチョコボに先に取られてしまいます。
また、上手く場所を取ってもライバルチョコボとぶつかって向きが変わってしまったりとなかなか難しいです。

とはいえ、1/3の確率で当たるので繰り返しやっていればそのうち当たると思います。
ゲームに失敗した際は、近くのNPCからギサールの野菜を買って渡せばすぐに再チャレンジ出来ます。




ゲーム自体はさほど難しくありませんのでそれほど時間はかからないと思います。
初回クリアでテンダーブーケ、2回目にクリアするとアテナオーブがもらえます。

アテナオーブはヒロインズタワーをやるためのトリガーです。
以前にLSで挑戦したことがありますが、6階層目で時間切れになってしまいました。

特に何かがもらえるBFではありませんが、なかなか面白かったです。

季節毎のイベントではあまり実用的な物がもらえないからかNPCのまわりも人が全くいませんでした。
ですが、調度品好きとしてはなかなか良いものがもらえました。

モグハウスに大量に調度品を置いている身としては1×1の省スペースで置けるのはありがたいです。
季節毎のイベントはいかにもオンラインゲームならではという感じがして良いですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20633/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ヴァレンティオン・デー2013で『テンダーブーケ』をもらってきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from 巡回しちゃうぞっ。 | Hobby Holic 13-02-08 (金) 2:35

[…] 【FFXI】ヴァレンティオン・デー2013で『テンダーブーケ』をもらってきた […]

Home > イベント > 【FFXI】ヴァレンティオン・デー2013で『テンダーブーケ』をもらってきた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top