Home > 雑想 > そうだ、緑茶を飲もう!

そうだ、緑茶を飲もう!

  • 2013-01-23 (水) 17:58
  • 雑想

2M4C2282.jpg

食生活を改善しようかと思いアレコレ考えたのですが、いきなりガラリと変えるのはなかなか大変です。
そこでまずは毎日飲むコーヒーに入れる砂糖の量を減らすところから始めました。

そして、次に考えたのが自宅でのコーヒー以外の飲み物です。

普段は箱買いした500mlペットボトルの清涼飲料水を飲んでいるのですが、これが結構あまあまです。
とはいえ、水や麦茶、烏龍茶などを毎日飲むのは厳しいです。

他に何か無いかと考えたところ、紅茶か緑茶が思い付きました。
どちらにしようかなと考えたところ、この機会に緑茶慣れしようかと思って緑茶を飲んでみることにしました。

職場の自販機にも緑茶のペットボトル飲料が何種類もあります。
とはいえ、緑茶が嫌いというわけでもないのですがほとんど飲むことはありません。

せっかく色々な種類の緑茶があるのですから飲み慣れれば選べる範囲も広がりますし良いと思います。


と、いうわけで早速緑茶を買ってみたのですが、まずは面倒で飽きてしまわないようにティーバッグのものを選んでみました。
近所のスーパーでもたくさん売っていますがどれが良いのかよくわかりません。

そこでお馴染みAmazonで探したところ安価で評判が良いものがあったのでついでに湯呑みと併せて買ってみました。
早速飲んでみましたが、なかなか美味しいです。

1杯当たり10円ほどなので遠慮無く飲めそうです。
ペットボトルの箱買いも1ヶ月で3000円近くかかりますので節約にもなりそうです。



B004FHD90Mハラダ製茶 やぶ北ブレンド徳用緑茶 2g×50Pハラダ製茶

by G-Tools

B0052VUE30Amazon.co.jpオリジナル 湯呑 ブラックAmazon商事

by G-Tools

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20536/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
そうだ、緑茶を飲もう! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from 巡回情報 | Hobby Holic 13-02-11 (月) 18:43

[…] そうだ、緑茶を飲もう! […]

Home > 雑想 > そうだ、緑茶を飲もう!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top