Home > オーディオ、AV機器 > 外で使うヘッドホン選びは難しい

外で使うヘッドホン選びは難しい

2M4C2267.jpg

iPhoneを中心とした自室の無線環境も一段落しました。
NECの無線ルーターAterm WR8750Nを中心にNASテレビチューナーと繋がりずいぶん便利になりました。

あとはその環境で色々楽しんでいけば良いだけですが、今度はPCの音響関係に手を出し始めてまたアレコレ物欲が沸いてきてしまいました。
スピーカーを替えようか、DDコンバーターを足そうかなどなどこういうのを考えている時間は楽しいですね。

そして、ポータブル機器ももう少しテコ入れをしたいところです。
外出時の音楽鑑賞はずいぶん前にiPhoneからWalkman NW-A866に全面移行しました。

楽曲の管理も完全にiTunesからX-アプリに移してしまっています。
iPhone5でも音楽を聴いてみたのですが、悪くないどころか十分な音質で楽しめました。

ただ、基本的にネットを見る道具になっているiPhoneで本体からケーブルが延びているのは邪魔なのです。
一時期Bluetoothでワイヤレスにしていましたが、音質が悪くて結局使わなくなってしまいました。

やはり音楽に関してはケーブルレスはどうも性に合いません。
そんなわけでiPhone+Walkmanを持ち歩いているわけですが、そこそこ音にこだわっているわりにヘッドホンにはあまり予算をかけていません。

オーディオテクニカのATH-SJ55というヘッドホンを使っていますが、3000円ほどと安価で見た目もそれなりに良く音質もまぁまぁ、そして何より折りたためるのが気に入って愛用しています。
ただ、音楽好きとしては更なる高音質を求めたくなってしまいます。

ところが探してみると程良い感じのヘッドホンがなかなか見つかりません。
普段使っているバッグが小さいので折りたたみ必須でなおかつそれなりの音質で音漏れせずに使えるようなものを探しています。

結構使い方は乱暴なのであんまり高価な物を使う気にはなりませんし、難しいところです。
現状のATH-SJ55のコストパフォーマンスが非常に高いんですよね。

(Visited 5 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20521/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
外で使うヘッドホン選びは難しい from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from 巡回情報・お知らせ等 | Hobby Holic 13-01-21 (月) 0:37

[…] 外で使うヘッドホン選びは難しい […]

Home > オーディオ、AV機器 > 外で使うヘッドホン選びは難しい

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top