Home > ゲーム > 【FFXI】ねんがんのリフレ付き槌の髪飾りをてにいれたぞ!

【FFXI】ねんがんのリフレ付き槌の髪飾りをてにいれたぞ!

20130114141535.jpg

昨年末から暇を見てはAコンシュに入り浸っていましたが、やっとリフレ付き髪飾りが出ました。
リフレシュ+1が全ジョブで使えるという良オグメ装備です。

リフレ以外はそれほどすごい性能ではありませんが、ジョブを問わずに使えるというのがうれしいところですね。

 link >>  槌の髪飾り/FF11用語辞典


昨年末から始めてすでに10回以上は通ったでしょうか。
そろそろ飽きてきましたが、それなりに金策にもなるので足繁く通っていました。

私がやったやり方は、最初に幽門石#7付近にいる巨樹でビジタントの黄色をMAXにして、あとは#2へ移動してタマネギを普通に倒すだけです。
Aコンシュで唯一赤が光らないタマネギを選んでやっています。

最初は青も育てたのですが、最初に滞在時間を120分にして延長無しで終わろうと思いました。
あまり長い時間やっても疲れますので、2時間と決めてやりました。

赤、青を育てなくても赤箱、青箱ともにバンバン出てしまいます。
そして、なるべくWSで瀕死にしてトドメは普通に殴るようにして白を育てるようにしました。

時間は、最初の20分くらいで黄色MAXにして2時間経って終わる頃に白が150~200くらいになる感じでしょうか。
赤箱で白を大きく上げられるとラッキーです。

ただ、タマネギエリアにはGangly GeanというNMがいますのでこれに絡まれないように要注意です。


そして、髪飾りと並んで欲しいオグメ装備がダークリングです。
被物理、被魔法、被ブレスダメージなどのマイナスがあってぜひとも欲しい装備です。

こちらは髪飾りより大変かもしれません。
結構たくさん出ましたが、今のところ良さそうなのは4つです。


20130114141615.jpg

かなりやっていますが、-6%が付いたのはこれ1つのみです。
この低い確率で被物理、被魔法ともに-6%を付けるのはそうとうな運が必要ですね。

ダークリングは店売りが約33,000Gと高いので結構イイ金策になります。
1回2時間でだいたい15~30万Gくらいになりました。

高額な宝石なども出るとかなり良い感じです。
そして、さりげなく受け流しスキルが上がっているのもありがたいです。

今のところ、秘が撃てる忍者で行っていますが、たまには気分を変えてシーフや踊り子で行ってみようかと思います。
ネットを見てみると出る時はあっさり出てしまうようですが、今回は結構時間がかかりました。

Aラテのトレハンサッシュはメイジャンをやっている時に簡単に3つくらい出ました。
おそらくリフレ髪飾りと大して変わらない確率になっていると思うのですが、このへんは運でしょうね。

こうして髪飾りは入手出来ましたので、あとはダークリングを求めてもう少し通ってみようと思います。
せめて、被物理、被魔法ともに-5%のものが欲しいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20476/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ねんがんのリフレ付き槌の髪飾りをてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from 巡回情報ほか | Hobby Holic 13-02-11 (月) 18:44

[…] 【FFXI】ねんがんのリフレ付き槌の髪飾りをてにいれたぞ! […]

Home > ゲーム > 【FFXI】ねんがんのリフレ付き槌の髪飾りをてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top