Home > 雑想 > ふゆの春秋 『トウカセカイ』に惹き込まれる

ふゆの春秋 『トウカセカイ』に惹き込まれる

2M4C2208.jpg

先日行った冬コミで入手したI.S.WさんのILL ASSIETTE 2は、日が経つにつれその魅力がジワジワきています。
特に表紙のふゆの春秋氏のイラストが見るたびに惹き込まれてしまいます。

その独特な水彩のような感じで透明感のある絵は長い時間眺めていても飽きません。
そして、ただの水彩のような感じではなくデザインや色使いのセンスが素晴らしいです。

そんなふゆの春秋氏の他の絵も見たくなって気がついたらAmazonで画集をポチっていました。
内容は過去に発表されたイラストに加え、後半にコミックが2作収録されています。

どれも素敵なイラストばかりなのですが、てっきりILL ASSIETTE 2のフェネック少女のような雰囲気の絵が多いのかと思っていたのですが、水彩少女のような絵も描かれるようでちょっと驚きました。
また、小物類の描写が絵に溶け込むようにあっさりしているのですが、銃器が妙にリアルなのは思わずフイてしまいました。

きっと、ご本人がミリタリー好きなのでしょうね。

画風の違う作品も多いのですが、私は上述のフェネック少女やこの画集の表紙絵のような絵が特に好きです。
これらの絵を眺めているとイラストレーターというよりグラフィックデザイナー的なものを感じます。

『トウカセカイ』は装丁もとても綺麗ですし、久々に絵で感動した1冊になりました。
ただ、惜しむらくはご本人のコメントが少し欲しかったですね。



4862692044トウカセカイ (WANIMAGAZINE COMICS)ふゆの春秋
ワニマガジン社 2012-06-30

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20445/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ふゆの春秋 『トウカセカイ』に惹き込まれる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from 巡回・気になったニュースなど | Hobby Holic 13-01-11 (金) 1:42

[…] ふゆの春秋 『トウカセカイ』に惹き込まれる […]

Home > 雑想 > ふゆの春秋 『トウカセカイ』に惹き込まれる

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top