Home > アニメ、漫画 > 新年初笑い かりあげクン52巻

新年初笑い かりあげクン52巻

2M4C2169.jpg

新年が明けて3日になりました。
今年はすでに2日から仕事になってしまいましたのですでにお正月気分は無くなってしまいました。

年が明けて新しい年という気分より年末のコミケの気分が色濃く残っている今日この頃です。

漫画繋がりではありませんが、久しぶりにかりあげクンの新刊が出ていたので新年初Amazonしてみました。
いつもなら漫画1冊だけの注文ではなく何かしら一緒に頼んでしまうのですが、今年は無駄な買い物をしないようにしようと思って漫画1冊のみ注文しました。

かりあげクンは、バスタード!!やローゼンメイデンとともに新刊を買い続けている数少ない漫画の1つです。
4コマ漫画の先駆者とも言うべき植田まさし氏のロングセラーですが、かれこれ連載開始からもう30年以上になります。

相変わらずのいたずら三昧ですが、時代に合わせて電子ブックなどが劇中に登場しているのは印象的でした。
一見すると古いままの漫画のようにも思いますが、きちんと時代に合わせたネタもあるところはさすがです。

そして、かりあげクンの魅力はそのいたずらと時にブラック、時にピンクなネタがあるところではないかと思います。

ただ、それらが決してドン引きするようなものではなく思わずニヤリとしてしまう加減さが良いです。
コボちゃんのような漫画も描ける人だからこその内容ではないでしょうか。

子供の頃に本屋さんでかりあげクンを買ったところ、この本は大人の人が良く買うと言われたのを思い出します。
あれからずいぶん年月が経ちましたが、かりあげクンは全く色褪せませんね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20409/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
新年初笑い かりあげクン52巻 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 新年初笑い かりあげクン52巻

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top