Home > パソコン > iPhone5の良かったところ

iPhone5の良かったところ

2M4C2099.jpg

iPhone5に機種変更してから5日ほど経ちました。
フィルム貼りに失敗して機種変更して数時間でゴミだらけになってしまいました。

やはりフィルム貼りは塵や埃の少ない風呂場でやるべきですね。
ただ、湿気や水気は電子機器の大敵なのでどうも風呂場でやるのは抵抗があります。

多少ゴミが入ってしまいましたが、ある程度の気泡は一晩経つと目立たなくなったりしますのでそこそこ綺麗に見えるようになりました。
ケースは、iPhone4と同様にバンパーを使い、革製のスリーブケース(袋状のケース)に入れて持ち歩いています。

バンパーは背面が見えて好きです。
iPhone4と同様に背面には何も貼らずにそのまま使っていますが、4のガラスの背面の美しさには遠く及ばないのは残念です。

このスリーブケースも出し入れのたびに革の細かいゴミが付着してきます。
あれやこれやでとても買ったばかりとは思えなくなってしまいました。

そんなiPhone5ですが、基本的な使い勝手は同じiOSなので変わりませんが、CPUの性能が上がっただけあって動作がだいぶ軽くなりました。
そして、3G回線以外にLTE対応でおそろしく快適になりました。

そんな中、大きく変わったのが接続端子の形状です。

Lightningケーブルという小さい端子に変わりました。
以前の30pinケーブルと比べて構造も単純で表裏が無いので接続も楽です。

USBなどと比べても表裏が無いので1/2の確率でささらないということがないというのは思った以上に快適ですね。
ただ、1つ気になるのは接続部が剥き出しになっているということでしょうか。

iPhone5には1本付属しているのですが、持ち歩き用にもう1本買っておきました。
単純に画面サイズが大きくなっただけかと思っていたのですが、いざ使ってみると2年の間にずいぶん進化したようですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20340/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone5の良かったところ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > iPhone5の良かったところ

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top