Home > アニメ、漫画 > ローゼンメイデン8巻を買ってみた

ローゼンメイデン8巻を買ってみた

2M4C2028.jpg

新刊を買い続けている数少ない漫画の1つ、ローゼンメイデンの最新8巻を買ってみました。
集英社にて新連載がスタートしていつの間にか8巻になっていましたが、正直なところ話をよく思い出せません。

巻かなかった世界のジュンが大学生だったりして世界観が今ひとつ掴めていません。
また、いつの間にか旧ローゼンメイデンの世界に戻ったような感じになっているのもちょっとわかりにくい気がします。

幻冬舎コミックスの旧連載がとても面白かったのでその続きで買っているのですが、新刊を買うたびに首を捻っているような感じです。
そんなわけでせっかくの新刊ですが、連載よりも新作アニメの方に期待していたりします。

まだ詳細はよくわかりませんが、アニメは原作と少し違うのですがなかなか面白かったです。
特に沢城みゆきさんの真紅がドストライクでハマったのであの真紅をまた見られると思うと楽しみです。

そして、忘れてはいけないOP&EDの名曲があります。
1期2期、特別編(オーベルテューレ)ともにOPをALI PROJECT、EDをKukuiが担当していたので、ぜひ3期目もこのペアでやって欲しいですね。

特にKukuiの霜月はるかさんは最近聴きまくっています。
透明シェルターと光の螺旋律は、シモツキンワールドにハマった思い出の曲です。

原作はなんとなく迷走しているような気がしなくもないのですが、大好きな漫画なので今後の展開を期待しています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20304/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ローゼンメイデン8巻を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > ローゼンメイデン8巻を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top