Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子ソロでデュナミス-ウィンダスのレリック装束取りをやってみた

【FFXI】踊り子ソロでデュナミス-ウィンダスのレリック装束取りをやってみた

20121217155100.jpg

デュナミス-ボスディンのレリック装束取りが終わったので次はデュナミス-ウィンダスへ来ました。
裏ウィンへ来たのは、踊り子用のエトワールバングルが欲しかったからです。

これを入手するとエトワールアタイアが全部揃います。

 link >>  デュナミス/デュナミス-ウィンダス – Final Fantasy XI Wiki*


まずは1回目ですが、入ってすぐの通路にいる戦モ吟白黒赤をやってみました。
ジョブは踊/シです。

戦吟白は大して驚異ではありませんし、モの百烈もほとんど当たりません
黒は魔法をどれだけ止められて、なおかつ素早くトドメを刺せるかでだいぶ変わってきます。

赤はもっとも驚異で、連続魔で攻撃魔法を連発されるとあっというまにやられてしまいます。

1回目はここで60分やって、レリック装束未所持の状態でシナ踊青の4つ出ました。
ボスディンで苦労した踊り子が1回目ですんなり出てしまいました。

2回目は同じく踊/シで入り口付近でやったのですが、ここは安全地帯ながら通路が90度曲がっていて先が見えなく釣りづらいです。
カーブのところまで行って釣れば良いのですが、手前から釣ると見えないカーブの先からワラワラとリンクしてくる可能性があります。

2回目はちょっと急いで釣ったばかりに大量リンクして戦闘不能になってしまいました。
とりあえず、衰弱が治るまで間に移動することにしました。

競売前から森の区への入り口のところも敵がおらず安全地帯です。
途中からここでやることにしました。

こちらは橋の上に獣と忍or侍が沸いて、競売前のナイト2匹を混ぜてやってみました。
侍はよわよわですし、獣のペットも麻痺や石化が無いので楽です。

ナイトは硬くインビンを使うので時間がかかります。
また、魔法を使うので釣って動き出すまで時間がかかりますのでその際にリンクする可能性があります。

釣る祭は何か魔法を唱えたのに合わせて釣るとすぐ動き出します。
入り口より安全に釣れそうですし、面倒なジョブがいないのでこちらの方が良いかも知れません。

2回目も60分でしたが、白シナ戦忍青の装束を持参したところ、召脚1つしか出ませんでした。
裏ウィンは全部で15種類出るのですが、6個持参で60分で1つはちょっと厳しいですね。


20121217164141.jpg

1回目でいきなりエトワールバングルが出たので+2にしてみました。
よく見ると、爪にマニキュアが塗ってあって意外と芸が細かいです。

踊り子では通常時はブレーゴグローブを使っているのですが、この見た目がイヤでイヤで仕方無いので違うものを探していました。
ヘイスト+がありませんが、ETバングル+2は程良くステータスも上がり、なんといっても見た目が良いのでこれを今後は使おうかと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20291/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】踊り子ソロでデュナミス-ウィンダスのレリック装束取りをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子ソロでデュナミス-ウィンダスのレリック装束取りをやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top