Home > パソコン > モバイル端末環境をどうしようか考え中

モバイル端末環境をどうしようか考え中

iPhoneを使い始めてそろそろ2年になります。
特に不満という不満は無いのですが、ホームボタンの効きが少し悪くなってきた気がします。

しょっちゅう押すところですので1回押して反応しないとちょっと気になります。
また、画面にはフィルムを貼っているのですが、これも劣化してきたのか汚れが落ちなくなってきました。

そんな今日この頃、毎日通勤時にauショップの前を通るときに見る『iPhone5在庫あります』の文字がまぶしく感じます。

現在使っているのはSoftbankのiPhone4なのですが、MNPで移転したほうが割引が多かったりしてちょっと複雑な気分です。
2年前に長年利用してきたauからSoftbankに移りましたが、また古巣に戻ろうかと思ったりもしています。

ホームボタンや汚れなどの問題はありますが、iPhone4を使用すること自体は特に問題はありません。
通勤時の電車内でも田舎の路線のわりには繋がる方だと思います。

ただ、来月にはKindle Fire HDを導入予定なのでこれを合わせてどうするかというのを考えています。

現在使っているiPhone4がちょうど契約2年なのでこれを機に解約してWiMAX+iPod+Kindle+通話専用携帯電話にしてみようかとも思ったりしています。
ですが、持ち物が増えてしまう上にWiMAXのモバイルルーターは電池の持ちがイマイチのようなのでちょっと気になります。

もちろん、iPhone5の契約より安価にしたいというのが前提にありますので荷物が増えて金額UPでは意味がありません。
あまり変わらないのであればiPhone5でテザリング機能を使ってKindleを運用した方が便利です。

iPhone5は当分様子見するつもりだったのですが、4の状況やKindleのことを考えると気になってきました。
Kindleもメインの利用は寝転がってのWeb閲覧や動画鑑賞、ゲームなどをやろうというぐーたらなことを妄想していますので外での通信環境整備はまだ先でも良かったりします。

とはいえ、最近ではiPhone5を持っている人も結構見かけるようになりました。
画面も少し大きくなってちょっと羨ましいところです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20163/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
モバイル端末環境をどうしようか考え中 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > モバイル端末環境をどうしようか考え中

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top