Home > パソコン > Firefoxのタブに我慢できずにSuper Tab Modeを使ってみた

Firefoxのタブに我慢できずにSuper Tab Modeを使ってみた

先週、うっかりメインPCのFirefoxをバージョンアップしてしまいすっかり使いづらくなってしまいました。
その後、ノートンに関しては早々にアップデートが有りIDセーフの自動入力も出来るようになりました。

最近のノートンは対応が早くて助かります。
その一方で、Tab Mix PlusはまだFirefox 17に対応していません。

これが動かないだけでえらく使いづらくなっていまいました。
プラグインあってのFirefoxなのでやたらめったらバージョンアップしてプラグインが対応しなくなるのは困ったものです。

いずれは対応すると思いますが、そろそろ我慢できなくなってきたので何か別のプラグインは無いか探してみました。
そうしたところ、Super Tab Modeというのが良さそうでしたのでさっそく使ってみました。

 link >>  Super Tab Mode :: Add-ons for Firefox
 link >>  Firefoxをオレ専用機に! 軽快なタブ拡張機能Super Tab Modeで遊ぼう!!


Tab Mix Plusほどの機能は無い代わりに軽快に動作するらしいです。
使ってみた感想としては、多少タブの表示が変わった感じですが、タブを多段にする機能は十分役割を果たしてくれたので良かったです。

動作が若干やりにくいところがあったのでデフォルトの設定から少し変更したところ快適に動くようになりました。
設定など上記HPで詳しく解説されていますが、現在のバージョンではやや項目が変わっているようです。

まずは一般設定のタブを開く動作と閉じる動作あたりを少しいじってお好みの動作をするように調整をすると良いと思います。
Tab Mix Plusが動作するようになったら元に戻そうかと思っていましたが、結構軽快に動作しているのでこのまま使ってもいいかなと思ったりしています。

ちなみに、Tab Mix Plusの公式ページの方でFirefox 17で動作するデベロッパーバージョンが公開されているようです。
どうしてもTab Mix Plusが良いという方は試してみるのも良いかもしれませんね。

 link >>  Tab Mix Plus Dev-Build 0.4.X • Tab Mix Plus



そして、読み込みが終了しない問題が解決したかに見えたFirefox 17ですが、結局大して変わらず途中で止まってしまうことが多発しています。
もしかすると何かのプラグインの問題かもしれませんが、再読込すると読めることが多かったりするのでよくわかりません。

そんな問題があってもやっぱりFirefoxが使いやすいと思います。
ひとまずSuper Tab Modeでタブが使いやすくなったので良かったです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:2

たけぞぅ 12-11-28 (水) 1:31

Firefoxのバージョンアップでプラグインが使えなくななるという記事をよく見ますが、「Add-on Compatibility Reporter」というプラグインを使用してみてはいかがでしょうか?
このプラグインはMozilla公式のもので、プラグインのバージョンチェックを行わなくなるものです。
このプラグインが出た頃から使っていますが、今まで特に問題と思ったことはありません。
どない~?

Rio 12-11-28 (水) 22:37

たけぞぅさん、こんにちは。

『Add-on Compatibility Reporter』というのは初めて知りました。公式でこんなプラグインを出しているということは、やはりMozillaの方でもプラグインの問題はそれなりに気にしていたのでしょうか。
とても便利そうなプラグインですのでぜひ使ってみようと思います。

ありがとうございました!

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20149/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Firefoxのタブに我慢できずにSuper Tab Modeを使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > Firefoxのタブに我慢できずにSuper Tab Modeを使ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top