Home > イベント > いつの間にか冬コミまであと1ヶ月!

いつの間にか冬コミまであと1ヶ月!

11月もあと1週間ほどとなりました。
年末に向かってだんだん忙しくなってきましたが、それに伴って時間の進み方も早くなっているようです。

まだまだ先かと思っていた冬コミもあと1ヶ月あまりとなりました。
前回の夏コミから参戦したばかりのニワカですが、今回はよりいっそう前もって準備を進めています。


まずは、夏コミで良かった500円硬貨の準備をしています。

ツイッターで500円硬貨を用意しておくと良いというような情報を得ましてそれなりの枚数を用意して行ったのですがなかなか便利でした。
セット物の購入が多かったためあまり使いはしませんでしたが、単品で同人誌を購入する場合など100円硬貨と合わせてお釣り無く渡せるのは時間の短縮にもなりますね。

もう1ヶ月くらい前からでしょうか、昼食のお釣りでもらう500円硬貨をちょろちょろ貯め込んでいます。
今日でちょうど20枚ほど貯まりました。

額にして1万円です。
こんなに使うかどうかわかりませんがこの後1ヶ月もまだまだ貯めていこうかと思います。

なんとなく貯めながら冬コミが来るのを1日また1日と楽しみにしています。


そして、バッグも新調してみました。
前回の夏コミはリュックを背負って行ったのですが、これが結構失敗でした。

撮影目的のワンフェスなどなら良いのですが、買い物前提でなおかつ非常に混み合っている会場なのでとにかく買った物をしまうことすら大変でした。
人、人、人で壁際ですらおちおち休憩も出来ません。

ワンフェスなどではちょっと壁際へ行って飲み物を飲んだり何か食べたり出来ますが、コミケは人が多すぎて近くに空いている場所など皆無でした。
そんな会場でリュックに物を入れるのは結構大変です。

まず、背負っているのを下ろさなければいけませんし、入れるにも口を開けるのに思ったより手間取ります。
そして、私の使っているリュックでは冊子状の物を入れるのに中のポケット類が引っ掛かったりしてヘタをすると折れてしまったりします。

思ったより使いづらかったのでどうしようかと思って新しくバッグを買いました。
ほとんど使ったことが無いのですが、トートバッグにしてみました。

肩掛けで口もすぐ開けますし冊子状のものも入れやすいと思って選んでみました。
お気に入りブランドの帆布工房のCONTROL 2というのを選んでみましたが、価格もそれほど高くなくそれでいてなかなかしっかりした作りで容量も多くて良い感じです。

A4以上が入る大きめのショルダーバッグでも良いかと思いましたが、ショルダーはベルトが長いのでこれが結構人混みで引っ掛かったりしそうですし身体から離れてブラブラするのも気になります。
トートなら腕と身体で挟むようにして身体に密着させて持てるのも良いかと思います。

また、フタにジッパーなどが付いていなく深さもあり出し入れしやすいのが良いと思いました。
CONTROL 2は、帆布の肌触りが良いですし外側にポケット類が多いのもうれしいところです。

ただ、口を留めるベルトの金具が固いのでこれがもう少し付け外ししやすいと良かったです。
今回は、このバッグがいっぱいになるくらい買い物が出来たら・・・イイナァと思います。


コミケカタログも予約が始まっています。
前回は虎の穴の通販で購入しましたが、今回はメロンブックスにしようかと思います。

 link >>  コミックマーケット83(2012年冬コミ)コミケカタログ特典まとめ – アキバBlog


メロンブックスのトモセシュンサク氏特製スライドクリップファイルが良いです。
スライドクリップファイルというのがどういうファイルかよくわからないのですが、トモセシュンサク氏のイラストは好きなのです。

お馴染みAmazonでも取扱はありますが、おまけは付きません。
カタログ自体の価格はどこも変わらないようなので、送料はかかりますがおまけ付きのところで購入しようと思います。

今回は冊子カタログにしようかと思いましたが、前回同様DVD-ROM版にしようと思います。
ぞして、今回もiPhoneを活用してみようと思います。

発売から開催まであまり時間が無いのが辛いところですが、デジタルデータだけでなくMAPなどの紙データも十分用意しておきたいと思います。


運良く仕事の方は無事に年末3日間休みが取れました。
お気に入りの作家さんがほとんど31日に出られるようなので、この日は確定です。

おそらく行くのは31日だけか、もしくは31日+29日or30日と思いますが今から楽しみです。
なにより天気が心配ですが、寒さも厳しそうです。

寒さ対策も何か考えておこうと思います。



B002L115KA帆布工房 CONTROL 2 トートバッグ 3×01

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20136/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
いつの間にか冬コミまであと1ヶ月! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > いつの間にか冬コミまであと1ヶ月!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top