Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子ソロでAブンカール型紙NM『Hanuman』をやってみた

【FFXI】踊り子ソロでAブンカール型紙NM『Hanuman』をやってみた

20121113160743.jpg

アビセアソロでやる型紙取りは順調に進んでいます。
それでもAブンカールは死闘エリアの中ではあまりウロウロしていないため型紙は揃っていませんでした。

結構面倒な敵も多かったりしたのですが、LV99だと余裕ですね。
今回は、時間POPのHanumanをやってみました。

 link >>  Hanuman/FF11用語辞典


DROPする4種の型紙のうちモ竜学が揃っていないという恰好の獲物なのですが、時間POPというのが面倒です。
最低でも10分、長くて13分待ちでしょうか。

周りの雑魚オポオポも大した物を落としませんので時間つぶしがキツイです。
幸い、Chhir Battiがまだ全部揃っていないので、幽門石#2と#8を行ったり来たりしながらやりました。

HanumanもChhir Battiも幽門石から近いのがありがたいです。

さて、Hanuman自体の強さはというと、LV99踊/シで余裕です。
アートマは灰凶無ですが、無常を攻撃系アートマに変えても良いかも知れません。

移動速度が異常に早く、また周りの雑魚がリンクするので釣るのが面倒ですが雑魚2~3匹くらいなら余裕で捌けます。
通常攻撃に静寂の追加効果があり、ガ系魔法を使ってきます。

気をつけたいのはエアロガIIIくらいでしょうか。
結構イイダメージをもらいますのでVフラで止めると良いと思います。

スピニングクローもあまり当たりません。
ベイカントゲイズで扇が消されるのがやっかいですが、倒すのにそれほど時間もかからないのであまり問題無さそうです。

トリガー取りをしなくて良いのはありがたいですが、待つのはやはり面倒ですね。
もちろん、トリガーも10分以上出ないことも多々ありますが、沸くのを待っているよりは気が楽ですね。

Lord VarneyやIktomiなどをローテーションでまわってもいいかなと思います。
足の型紙の残りはHanumanとChhir Battiだけで全部揃います。

頭も学が揃えば完了なのですが、問題は胴と手ですね。
出来るだけソロで行きたいところですが、手、胴ともに白門で募集してしまった方が良いかなと思っています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20073/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】踊り子ソロでAブンカール型紙NM『Hanuman』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子ソロでAブンカール型紙NM『Hanuman』をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top