Home > 雑想 > 舌を噛んだら大変なことになった

舌を噛んだら大変なことになった

  • 2012-11-09 (金) 18:20
  • 雑想

2M4C1787.jpg

気をつけていてもたまにやってしまうのが口の中を噛んでしまうことです。
食事をしているときにどういう加減で噛んでしまうのかわかりませんが、ガッと噛んでイーッとなることがたまにあります。

そして困るのが噛んだ後に酷く痛くなることがあるということです。
口の中を噛めば口内炎になってしまい、痛くてたまりません。

ただ、それでもそうは大事にならないのですが、今回は結構きました。
何日か前の夕飯の時に舌を噛んでしまったのですが、それがここ2~3日で酷く痛くなってきました。

まったく困ってしまうのは舌だけに食事も美味しくないですし、しゃべるのもうまく舌が回らなくなってしまいます。
あまりベラベラとしゃべることはないのですが、1日中ヒリヒリするのが辛いです。

口の中だけに絆創膏とかマキロンとか使うわけにもいかず、どうしようかと思っていました。
医者に行くべきかと思いつつ、歯医者以外ほとんど行ったことが無いので躊躇してしまいます。

仕方無いのでマツキヨに行って何か無いか見てきたところ、口内炎用の軟膏がありました。
以前に液状の口内炎の薬を買ったことがあるのですが、ハチミツ味は良いのですがあまり効果がなかった感じでした。

今回は軟膏ということで直接塗ります。
青い塗り薬ですが、唾液と混ざると固まるようです。

患部はあまり見たくないものですが、鏡を見ながらつけてみました。
昨日から3回ほどつけましたが、なんとなく治ってきた・・・ような気がします。

よく漫画などで自分で舌を噛み切ったりして自害するようなシーンがあったりしますが、ちょろっと噛んだだけでこの痛さですので自分には超ムリだと思いました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20034/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
舌を噛んだら大変なことになった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 舌を噛んだら大変なことになった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top