Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子ソロでAアットワ型紙NM『Gaizkin』をやってみた

【FFXI】踊り子ソロでAアットワ型紙NM『Gaizkin』をやってみた

20121108125149.jpg

先週はAアットワのWherwetriceをやりましたが、今日は同じエリアの『Gaizkin』をやってみました。
DROPする型紙4種のうち3種が揃っていないのでやるにはちょうどイイNMでした。

 link >>  Gaizkin/FF11用語辞典


場所は、幽門石#6の南東もしくは#8の南西です。
#8から行くとAmunがいる可能性が高いので#6から行くのがいいかもしれません。

ドゥームエリアのG-9に???がありますが、周りの雑魚はアクティブなのでNMを沸かしてから安全地帯へ引っ張る必要があります。
今回は、南の橋まで引っ張ってやりました。

スニークをした状態で移動速度UP装備を付けてギリギリのところから沸かせると攻撃を受けずに引っ張れます。
出口方向に3匹くらい雑魚がいますが、事前にトリガー取りで倒しておくといいですね。

今回は、LV99踊/シ、アートマは灰凶流でやりました。
流転のアートマはあまり目立ちませんが、魔防UP+リジェネで結構色々な場面で活用出来ます。

NMの特徴としては、通常攻撃が意外に痛いです。
扇の舞い無しだと300ちょっと受けます。

空蝉無しでやりましたが、それほどバンバン当たることも無いので素避けは余裕です。
また通常攻撃に追加の闇ダメージがあって、これが50前後くらいもらいます。

特殊技は『アビスブラスト』『アンデッドモルド』の2種類しかありませんが、アビスブラストは結構強力で1000近くダメージを受けます。
そして、このNM最大の特徴がこの特殊技の最中に攻撃を受けるとTP関係無しに特殊技で返してくるということです。

回避方法としては、視線避けの要領で赤く光ったら後ろを向けばokです。
前を向くときも敵の通常攻撃を1~2発確認してから向き直したほうが安全です。

ただ、手数が多い上にアビも色々使う踊り子ではアビ後やWS後に硬直したところに来る可能性があります。
うっかり殴ってアビスブラストを連発されるととたんにピンチになりますので、特にWSなどは敵の特殊技の後に撃った方がいいかもしれません。

この特性と???からの引っ張りさえ気をつければ特に強くもないですね。

サポシで数回やりましたが毎回1~2枚型紙が出ました。
吟はすでに揃っていてモは2枚拾って完了、あとは竜が2枚、学が4枚で揃います。

この2つが揃うとエンピ装束の頭型紙は全部完了です。
次は五行素材になるのですが、頭は面倒な木行の絵札が30枚近く集めなければいけないのが辛いところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20027/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】踊り子ソロでAアットワ型紙NM『Gaizkin』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子ソロでAアットワ型紙NM『Gaizkin』をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top