Home > フィギュアレビュー > 【フィギュアレビュー】Max Factory ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス コスチュームVer.

【フィギュアレビュー】Max Factory ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス コスチュームVer.


撮影日:2008/03/22
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
露出モード:マニュアル露出
絞り:F4.5
シャッタースピード:1/4
ホワイトバランス:5100K
感度:ISO100
背景:スタジオショップYJ-712-1


久々のちゃんとしたフィギュア写真のうpです(`・ω・´)
前回から20日も空いてしまいましたが、、、orz

智恵理さんのコトナですw
鶴屋さんに続いての今年期待の一品です(σ’-’)σ

出来に関しては申し分ありませんね^^
コスチュームの塗り分けなどが多少粗いところもありますが、、、

パール塗装がとてもとても綺麗です(’∇’)





撮影日:2008/03/22
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
露出モード:マニュアル露出
絞り:F7.1
シャッタースピード:0.4
ホワイトバランス:5100K
感度:ISO100
背景:スタジオショップYJ-712-1




撮影日:2008/03/22
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
露出モード:マニュアル露出
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/4
ホワイトバランス:5100K
感度:ISO100
背景:スタジオショップYJ-712-1




撮影日:2008/03/22
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
露出モード:マニュアル露出
絞り:F6.3
シャッタースピード:1
ホワイトバランス:5100K
感度:ISO100
背景:スタジオショップYJ-712-1




撮影日:2008/03/22
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
露出モード:絞り優先AE
絞り:F16
シャッタースピード:3.2
露出補正:+1
ホワイトバランス:5100K
感度:ISO100
背景:スタジオショップYJ-712-1



さて、今回の撮影ですが、、、
クリップライト2+ライトバンク+レフ板1で行いました。

ちょと今回は、変わったライトを付けてみましたが、、、
まぁ、撮影状況は、いつものようにまた後ほど、、、w


撮影~写真完成までの流れは、いつも通りですね。

大まかな流れは、
1)RAWで撮影
2)ColorDIAL Photo 3 Proで現像、色補正処理→16bit tiffで書き出し
3)Photoshopでレタッチ、縮小、Watermark入れ→jpegで書き出し

と、こんな感じです。

2)3)は、前回のポルノディアノの説明とほぼ同じ感じです。
多少、数値は違いますがw


今回は、ColorDIALの色調補正でコスチュームのピンクの彩度を少し上げてあります。
また、顔のアップなど1,4,5枚目は、カラーチャート無しでチャート有りの写真の修正値をそのまま使ってます。

ただ、完全に一緒にしてしまうと明る過ぎるものもあるので、適用してからまた若干修正しています。
1~4枚目は露光量補正を+補正。最後の写真は、露光量補正を-補正してあります。

肌色が少し白っぽぃ感じがしましたが、実物もわりと白いので修正しませんでしたw

それにしても、使うほどに手になじんでくるようで、なんとも使いイイソフトですね~^^


Photoshopでは、主にレタッチをしました。
綺麗に掃除したように見えても、拡大すると、、、ポチポチが、、、(つд・)

今回、左目に毛みたいなのがくっついていて、途中まで撮り終わって気づきましたorz
1~2枚目は、くっついたまんまでしたので、修正ツールで消しました><

うちのサイトを訪れてくださる方は、1024×728のモニタ解像度の方が1番多いので縮小サイズを少し小さめにしようかと思ったのですが、、、
foo-bar-bazのスパさんなど結構大きいサイズで出しておられるので、従来通り短辺900でやることにしました。

大型にしたサムネイルは、横撮りは横幅360、縦撮りは横幅280で縮小しましたw


今回は、久々&4連休&期待の一品ということで、多めに撮影してみましたヽ(´ー`)ノ
いあ~w やぱ、撮影は楽しいですね~^^



(2008/09/21:画像のurl、表示を変更。)

(Visited 53 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/200/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【フィギュアレビュー】Max Factory ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス コスチュームVer. from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > フィギュアレビュー > 【フィギュアレビュー】Max Factory ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス コスチュームVer.

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top