Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子ソロでAアットワ『Wherwetrice』の型紙取りをやってみた

【FFXI】踊り子ソロでAアットワ『Wherwetrice』の型紙取りをやってみた

20121102182424.jpg

救世の人工アートマを入手してアビセアも一区切りしました。
その後大したことをやっていませんでしたが、今日は揃っていない型紙を揃えようと思いAアットワのコカトリスNM『Wherwetrice』をやってみました。

 link >>  Wherwetrice/FF11用語辞典


いつものように獣使いで行こうかと思いましたが、せっかく上げた踊り子の出動が無いので踊り子で行くことにしました。
踊り子もカリスアタイアが頭以外+2になっていますし、忍者やシーフと装備を共用出来るので便利です。

今回は、踊/シでアートマは灰凶無で行きました。

AアットワのコカトリスNMというと解除出来ない沈黙と石化がやっかいで今までソロでやったことがありませんでした。
また、掲示板での情報では命中が異常に高いという話もあって避けてきた感じです。

ですが、いざやってみると空蝉が無くても十分な相手でした。

ポイントは、なんといっても邪視避けです。
前方範囲の視線判定技なので後ろを向けば避けられます。

ただ、ログを見てからでは遅いので敵が赤く光った時点で後ろを向く必要があります。
そろそろ特殊技が来そうだと思ったらWSやアビの使用はさけたほうが良いですね。

仮に石化したとしても回避装備がそこそこあれば石化が治るまで十分耐えられます。

もう1つやっかいなのは通常攻撃にアムネジアの追加効果があることです。
アムネジアになってしまうと踊り子は何も出来なくなってしまいます。

蝉無しでそこそこ被弾しましたが、発動率はあまり高くないようでピンチになることはほとんどありませんでした。
ただ、石化が治った時点でアムネジアになっているとケアルワルツが出来ませんのでテンポは用意しておいた方が良いですね。

命中が高いという話でしたが、かなり素避け出来ました。
ですが、敵のHPが減った状態で異常に被弾することがありました。

偶然かどうかわかりませんが、敵のHPが減った状態での石化は危険かもしれません。

ちなみにサウンドバキュームの沈黙は、胡蝶のイヤリング(全状態異常のレジスト効果アップ+5)で1回レジスト出来ました。
忍者でやる場合は、さらにキラーショートボウやハーティピアス、長舌の指輪などを併用すると良いかも知れません。

残念ながら胡蝶のイヤリングだけでは石化は1回もレジスト出来ませんでしたが、こちらもレジストペトリを上げればレジスト出来るかもしれません。


Wherwetriceは、白黒赤学の頭の型紙を落とします。
白黒は揃っているので赤学狙いです。

赤はあと2枚、学は8枚必要でしたが、2時間ほどで赤3枚、学2枚揃いました。

これといって危なくもなく普通の型紙取りでしたが、踊り子の操作に慣れるには良かったです。
豊富なアビも名前だけ見ても何のアビかわからなかったりします。

揃っていない型紙はまだまだあるのでしばらく踊り子で活動してみようかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19998/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】踊り子ソロでAアットワ『Wherwetrice』の型紙取りをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子ソロでAアットワ『Wherwetrice』の型紙取りをやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top