Home > パソコン > 【WordPress】WP Super Cacheを削除してみた

【WordPress】WP Super Cacheを削除してみた

WordPressロゴ

結構前から使っていたWordPressのプラグインですが、WP Super Cacheを削除しました。
ブログ表示の遅さを改善するために導入したものだったのですが、長いこと使ってみて当ブログには不要と判断しての削除です。

以前から時々気になっていたのですが、このプラグインが原因と思われる不具合が起こっていました。
目立つところでは過去記事へのコメントが反映されなかったりということがあったり、ブログを修正してもちゃんと反映されなかったりなど。

もちろん、キャッシュを削除したりしていますが、それでも改善されないことがありました。
速度の方も今ひとつ改善の様子が見られなかったのですが、なんとなく早くなった気がしていたので使っていました。

その後、サーバー設備の条件の良いサーバーへ移動しました。
すると、驚くほど表示速度が改善されました。

プラグインもことあるごとに増えていってずいぶん多くなりました。
たまには不要と思われるモノを削除しないと増える一方になってしまいます。

削除して数日経ちましたが、削除前と比べて遅くなったという感じはありませんね。
以前は削除するのが少し面倒そうだったWP Super Cacheですが、最新Verでは普通にプラグイン一覧から削除出来ました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19974/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【WordPress】WP Super Cacheを削除してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 【WordPress】WP Super Cacheを削除してみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top