Home > 雑想 > 冬コミに向けて500円玉貯金を始めてみた

冬コミに向けて500円玉貯金を始めてみた

  • 2012-10-28 (日) 21:46
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

2M4C1298.jpg

いつの間にやらすっかり過ごしやすくなってきました。
風がひんやりとして少し肌寒い時もあったりします。

ほんの2ヶ月前はまだ暑くて大変でしたが、そんな暑い中行ったのがコミケです。

初めて行ったのですが、その熱気と盛り上がりはとても楽しかったです。
これはぜひ次も行かなければいけないと思い、冬コミにも行くつもりです。

そんなコミケですが、夏コミに行った際に用意しておいて良かったのが小銭です。
欲しい同人誌を買うのに小銭をたくさん用意しておいて便利でした。

ツイッターでコミケのプロフェッショナルな方の意見を元に私も用意して行きました。
同人誌単品を買うなら100円玉を大量に用意しておくとお釣りがなくスムーズに買い物出来て良いかなと思いました。

セットものだと1000円以上するものも多々ありましたので1000円札も多めにあると良さそうです。
おそらく1000円札以下で予算を用意しておけば良いかなと思いました。

そこで、100円玉をある程度用意しつつ気になる同人誌を見つけ次第購入しようと思い、500円玉を多めに用意しておくことにしました。
夏コミでも500円玉はお釣り無く使えて便利でした。

冬コミまでまだ2ヶ月もありますし、銀行で両替してもらえばすぐに揃います。
ですが、それでは味気ないので冬コミのことを考えつつ1枚ずつ貯めていくことにしました。

お昼を1コインで済ませれば1000円でお釣りに500円玉をもらえます。
昼食代も油断するとアレコレ買って結構かかってしまうのでその抑制にもなりますね。

2ヶ月とはいえ、休日を除けば今から貯めて40枚くらいになるでしょうか。
ちょっと多い気もしますが、色々な同人誌を見てみたいのでこれくらいを目標に貯めたいです。

とはいえ、まだコミケ初心者でビックサイトの会場がどうなっているのかすらイマイチわからない体たらくなので次回もそんなにまわれなさそうですが・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19970/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
冬コミに向けて500円玉貯金を始めてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 冬コミに向けて500円玉貯金を始めてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top