Home > アニメ、漫画 > 映画を見に行きたい! ~009 RE:CYBORG~

映画を見に行きたい! ~009 RE:CYBORG~

009re.jpg

映画を見に行きたいと思いつつまどか☆マギカに期待していたのですが、総集編ということでガックリきていました。
話によると次に新作映画を公開する予定とか、さらに2クールのTVシリーズの構想があるなど・・・。

蛇足という言葉が頭をよぎるのですが、そちらはそちらで期待しつつ待ちたいと思います。
ただ、それにも増して見に行きたい映画が明日から公開されます。

映画『009 RE:CYBORG』です。

 link >>  PH9 神山健治監督作品(最新作『009 RE-CYBORG』


有名な石ノ森章太郎氏のサイボーグ009の劇場版ですね。
原作はさわりだけしか読んだことがありませんが、アニメは見ていました。

かなり昔のことなので記憶が曖昧ですが、おそらくテレビシリーズ第2作の再放送か何かを見ていたと思います。
内容はほとんど覚えていませんが、サイボーグ戦士達の特殊能力がとてもとても印象的でした。

最近の漫画やアニメなどの主人公が特殊な能力を持っているというものの源流とでもいうべき作品でしょうか。
サイボーグ009の主人公島村ジョーの『加速装置!』のかけ声はカッコ良かったです。

それが、劇場版として新作が公開されるというニュースを見ました。
日テレのZIPで見たのですが、素晴らしい映像で見に行きたくなりました。

キャラクターは元のイメージを継承しつつもずいぶんリアルな感じになってしまいましたが、これはこれでアリな気もします。
美少女が戦車に乗ってワイワイやるアニメも良いですが、こういった王道的なアニメもたまには見たいですね。



(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/19956/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
映画を見に行きたい! ~009 RE:CYBORG~ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 映画を見に行きたい! ~009 RE:CYBORG~

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top