Home > 雑想 > トマトジュースにハマって半年

トマトジュースにハマって半年

  • 2012-10-25 (木) 22:58
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

2M4C1261.jpg

確か、今年の春頃だったでしょうか。
トマトジュースがダイエットに効果があるとかなんとかで一時期ずいぶん売れたようです。

そんな話題を聞いているとトマトジュースが飲みたくなってしまいます。
特にダイエット云々ではなく、元々トマト好きなのでたまにジュースも買って飲んだりしていました。

ただ、普段自宅での食事では朝はコーヒー、夜は牛乳というのが二十年以上変わらずのものでした。
ですので、たまに飲んで美味しいトマトジュースもなかなか常時飲むというところまではいきませんでした。

それが、そのブームをきっかけにちょっと継続して飲んでみようかと思ったのです。
好きなので飲み続けるのは全く問題ありませんでしたが、これが続けるとなかなかハマってしまいました。

嫌いな人はかなり嫌いなトマトジュースですが、食事の時に飲むと冷製スープのような感じでなかなか良いです。
むしろ牛乳より合う料理は多いのではないかと思われます。

ちょっとオリーブオイルをたらして飲むとオイルのこくが加わってまた美味しいです。
基本的に飲み続けるなら無塩タイプが良いですが、やはり塩が入っているとずいぶん変わります。

夏場などは無塩タイプに塩を混ぜて飲んでいたりしました。


トマトジュースといえばカゴメを思い出しますが、私はデルモンテ派です。
カゴメも美味しいのですが、デルモンテの方がこくがあって美味しい気がします。

以前、ネットでカゴメのトマトジュースは国産トマトだけで作られているがデルモンテは中国産という意見を見たのですが、それは間違いでした。

カゴメのトマトジュースのストレートは国産ですが、濃縮還元は国産以外の中国産などのトマトも使われています。
そして、デルモンテのトマトジュースも中国産以外のものも使われています。

 link >>  カゴメ 安心・安全への取り組み >> 食品の気になる話題から >> 原材料の産地について >> トマトジュース
 link >>  原材料原産地 – デルモンテ トマトジュース | キッコーマン ホームページ


最近、デルモンテの桃太郎ブレンドというのも飲んでみました。
桃太郎トマトという品種を5%ほどブレンドしたものなのですが、ずいぶんフルーティな感じになりました。

たった5%でどうかと思いましたが、フルーツトマトの品種に使われている桃太郎なのでフルーティ感がアップしたのでしょう。
ただ、ジュースとして美味しくはなりましたが、食事の時に飲むにはあまりフルーティではないほうが良いかなと思います。

たまたま普通の無塩タイプと大差ない価格で売っていたので買ってみましたが、無くなったらまた普通の無塩タイプにしようかと思っています。


トマトジュースを毎日飲んでいるというと健康に気を遣っているように思われますが、まったく気にしていません。
リコピンとか言われても、萌えキャラのようなものしか思い付きませんし、単に美味しいから飲んでいるというのが現状です。

デルモンテからは他に旬にしぼったトマトジュースという瓶入りのさらに高いトマトジュースがあります。
基本Amazonで箱買いなのですが、これも一度飲んでみたいです。



B0019GXU4Mデルモンテ 食塩無添加 トマトジュース 900g×12本キッコーマン

by G-Tools

B004OV9KUMデルモンテ 食塩無添加トマトジュース 桃太郎ブレンド 900g×12本キッコーマン

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19950/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
トマトジュースにハマって半年 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > トマトジュースにハマって半年

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top