Home > 雑想 > 久々に映画を見に行こうと思ったけど・・・

久々に映画を見に行こうと思ったけど・・・

  • 2012-10-08 (月) 23:07
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

魔法少女まどか☆マギカの劇場版が公開されたので久しぶりに映画を見に行こうかと思いました。

ただでさえ出不精な上に、映画自体あまり見なくなっているので映画館へ映画を見に行くという機会が全くありません。
最後に見に行ったのが『カウボーイビバップ 天国の扉』ですのでもう10年以上前になります。

興味のある映画もありましたが、行くのが面倒というのと見たい映画はDVDやBDで欲しいというのもあって行きませんでした。
一度見た映画をDVDやBDで再度買うというのがどうも嫌なのです。

今まで映画館で1度見たもので買ったのはインディジョーンズ最後の聖戦のLDだけです。
映画館で見てあまりに面白かったので思わず買ってしまいました。

自宅でだら~っとしてジュースを飲んだりお菓子を食べながら見たりするのが良いのです。
もちろん、映画館へ行って大勢の観客と大スクリーンで見るような高揚感はまったくありませんが。

たまには映画でも見に行きたいというのはわりとしょっちゅう考えています。
ですが、ここのところ行きたいと思うような映画がありませんでした。

昨年末公開された劇場版けいおん!はついに見に行かず、BDで購入して見ることとなりました。
非常に面白かったので購入して正解でしたが、映画館で見たかったという気持ちになりました。

BDが発売された時点ですでに公開している映画館はありませんでした。
そんな失敗を踏まえて、公開されたばかりの魔法少女まどか☆マギカの劇場版を見に行こうかなと思ったのですが・・・。


公式ページや掲示板などの情報を見たところ、なんと2部作それぞれTV版の総集編ということだそうです。
そういえば、そらのおとしものの劇場版も総集編ぽぃ内容だったという話を聞きました。

最近の劇場版アニメというのはTV版の総集編的な内容が多いのでしょうか。
劇場版けいおん!がロンドンを舞台にした新作だったので、まどかも期待していたのですが。

作画がだいぶ変わっているという話を見ましたが、ストーリーが大して変わらないのであればあまり見る気はしません。
例えばふしぎの海のナディアの南の島編の作画をやり直したくらいのレベルであれば見たいとも思いますが、元々キレイだったTV版をさらに気合いを入れて作画し直したところでストーリーが同じであればあまり感動しない気がします。

キレイな作画を見たいわけではなく、TV版とはまた違った物語を見たいのです。

公式ページがすっかり劇場版の装いになっていますが、GOODSやチケットのページを見ると驚きます。
映画館で買う物などというとパンフレットとあといくつかの関連グッズ程度だと思っていたのですが、ずいぶん多岐に渡る品揃えになっています。

映画館というよりもグッズ販売会場みたいになっている感じがしました。
TV版とは違った新しいイラストを使った新しいグッズ。

KEYANIMATION NOTEなど6冊全部買う人が多いだろうなぁと思うと良い商売だと思います。
パンフレットは映画を見に行くと必ず買っているので良いのですが、何ともはやという感じです。


今週末開催の模型ショーの前にカメラのクリーニングをしてもらいに新宿まで行こうかと思い、そのついでに映画を見ようかと思っていました。
ですが、総集編と聞いただけで行く気が無くなってしまいました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19842/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久々に映画を見に行こうと思ったけど・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 久々に映画を見に行こうと思ったけど・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top