Home > パソコン > Googleのタブレット『Nexus7』が気になる

Googleのタブレット『Nexus7』が気になる

nexus7.jpg

自宅ではPCがあるのであまり出番の無いiPhoneですが、外出時には手放せないツールになります。
特に移動時の暇つぶしに2chまとめサイトやネットなどを見るのが楽しみです。

そんなiPhoneも新型の5が出たりしましたが、あまり興味を示していません。
基本的なサイズは少し縦長になり画面サイズが少し大型になっていますが、実機を見るとあまり変わった感じがしません。

iPhoneを使っていてたまに不満に思うのはPC向けのwebサイトを閲覧する際の表示の小ささです。
当ブログもスマホ向けのページを用意していませんのでiPhoneで表示するとPCで見るのと同じようなものが表示されます。

iPhoneの高精細なディスプレイであれば読めないことはないですが、ちょっと小さくて見づらいです。
それほどアレコレ記載のあるブログでもない当サイトですらそんな感じがしてしまうので、情報の多いサイトなどは尚更見にくく感じてしまいます。

そんな不満を改善するには画面サイズを大きくするしかありません。
ただ、iPhoneの手軽な大きさから一気にiPadになってしまうのはいただけません。

以前にも購入を考えたiPadですが、あれは少々大きすぎる感じです。
iPhone以上iPad未満的な良いモノがないか探していたところ、少し前に発売されたGoogleのNexus7がふと目に付きました。

 link >>  Nexus 端末のご紹介
 link >>  【清水理史の「イニシャルB」】 やっぱり7インチがベストサイズ! Googleから登場した次世代タブレット「Nexus 7」 -INTERNET Watch
 link >>  1万円台で買えるGoogleのタブレット「Nexus7」を実際に使い倒してみました – GIGAZINE


いつの間にApple信者になったつもりはなかったのですが、携帯端末はApple製以外は目に入らない状態でした。
あいかわらずの狭い視野な私ですが、少しApple製品から離れてみると意外と魅力的な製品に見えました。

iPhone以上iPad未満のサイズに高性能なCPU、外部メモリの使用、2万円という価格、Google謹製ということ。
iPadほどの高精細ディスプレイではないようですが、十分魅力的な仕様です。

私的には、iPad miniを期待していたのですが、ネットに出ていたスペックを見てみるとちょっと残念な感じでした。
使い慣れたiOSは魅力的ですが・・・。

iPhoneでは外部メモリが使えないのが結構気になります。
外部メモリが使えるというだけでもNexus7は魅力的に見えます。

どちらにしても外出時に使うには別途WiMAXなどを契約してモバイルルーターを用意しないといけなくなりそうです。

安価とはいえ2万円の出費を払い、毎月4000円も払ってまで外でネットをやりたいのかと問われると返事に困ります。
ですが、電子機器好きとしては気になるアイテムです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19830/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Googleのタブレット『Nexus7』が気になる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > Googleのタブレット『Nexus7』が気になる

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top