Home > ゲーム > 【FFXI】獣ソロでAミザレオNM『Cirein-croin』をやってみた

【FFXI】獣ソロでAミザレオNM『Cirein-croin』をやってみた

20121002152718.jpg

最近、アビセア乱獲でLV上げをするのがマイブームです。
LV99かLV50以下のジョブしか無かったので、箱役をやらなければあまり参加する気にならなかったアビセア乱獲です。

箱役もカギ用のクルオが大変そうだったので躊躇していたのですが、いざ箱役をやってみると思いの外簡単でカギもそれほど使いませんでした。
乱獲で稼げるクルオと同額かやや少ないくらいのクルオでカギ代はおさまることが多かったです。

そんなわけでLVの低いジョブを99まで上げています。
踊り子、狩人、黒魔道士と一気に99になりましたが、1ジョブをLV40~50から99にするには3~4回ほど乱獲に参加します。

最近の乱獲の傾向では、大きい金箱から出るNMのトリガーのだいじなものが余ることが多いです。
そこで、余ってはもったいないということでもらっていました。

ですが、ちょくちょく参加していると1エリアで出るだいじなものもすぐ揃ってしまいます。
特にAミザレオで乱獲することが多いので、必然的にそのエリアのものが揃います。

毎度余っているのでこれはもらわないともったいないと思い、だいじなものを消化することにしました。
今回は、AミザレオのAmhulukとCirein-croinをハシゴしてきました。

Amhulukは、以前から獣ソロでやっているのですが、今回は初のCirein-croinソロです。

 link >>  Cirein-croin/FF11用語辞典


ジョブは、黄弱点も1つだけつける獣/忍です。
アートマは灰親無、汁ペットはユリィです。

Aミザレオ北西の水辺で沸かせますが、ギリギリ離れたところから沸かせてすぐ離れればスニークは切れません。
付近にはアクティブのカニがいるので要注意です。

橋の下あたりまで引っ張ってユリィをぶつけます。
あとは離れて見ているだけでした。

TPが貯まり次第、スパイラルスピンなどを撃っていました。
特に危険なこともなくペットフードも未使用でした。

デスナッシュもHP1になるハズなのですが、なぜか300前後のダメージしか受けませんでした。
ただ、ヘイトリセットがあるのでこちらへタゲが来たらすぐひきつけろを使います。

ヒプニックランプもすぐ起きていましたし、PCの場合とちょっと違うようでした。
長大息の麻痺が面倒なので、ビーストジャック+ペットアルファを用意しておくと良さそうです。

最初から最後まで見ているだけでしたが、楽に勝ててしまいました。
ただ、楽だからといって本人が殴りに行くと面倒なことになりそうなので、ここはじっと我慢です。

運良く、キレインのランプも2個出ました。
アルマゲドンが欲しいと思っていたので、これを機に集め始めようかなと思ったりしているところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19811/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】獣ソロでAミザレオNM『Cirein-croin』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】獣ソロでAミザレオNM『Cirein-croin』をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top