Home > 雑想 > 最近、蚊よりも気になるコバエ

最近、蚊よりも気になるコバエ

  • 2012-09-27 (木) 22:45
  • 雑想

2M4C1202.jpg

毎年夏になると鬱陶しくて仕方のなかった蚊ですが、引っ越ししてからというものなぜかほとんど気にならなくなりました。
部屋が気密性の高い洋室になったのもあると思いますが、近所の自然が減ったのもあるかもしれません。

そう考えると少々複雑な気分です。

ただ、鬱陶しい蚊が激減した一方でコバエが増えたような気がします。
最初は飛蚊症かと思ったりしたのですが、なぜかPCの周りなどにいたりします。

蚊のような実害が無いのはいいですが、当然の如く気分の良いものではありません。
仕方無いのでコバエ取りのグッズを買ってみました。


2M4C1199.jpg

アース製薬のコバエがホイホイという製品です。

リンゴをイメージさせるような容器と中身ですが、匂いをかぐと酢のような感じです。
鼻を近づけて感じる程度で、部屋が酢の匂いになるような強さではありませんが人によってはちょっと気になるかもしれません。

神出鬼没のゴキならともかく、コバエのようなものがどこから入って来るのかわかりません。
台所やトイレなどならわかりますが、何か部屋が汚いのかと思ってしまいます。

お世辞にもキレイな部屋ではありませんが、根本的にもう少しキレイにしておいた方が良さそうですね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/19785/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近、蚊よりも気になるコバエ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 最近、蚊よりも気になるコバエ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top