Home > ゲーム > 【FFXI】2012.09.25バージョンアップが行われました

【FFXI】2012.09.25バージョンアップが行われました

20120925145354.jpg

今日は2ヶ月ぶりのバージョンアップが行われました。

 link >>  2012.09.25 バージョンアップ情報


気になるところは・・・


  • ハッピーパワーの変更
  • モグの預かり帳へのアイテム追加
  • PC同士の衝突判定

このあたりでしょうか。

ハッピーパワーの謎の木箱が全エリア共通で出現率アップになったのはうれしいところです。
新規追加のワールドバザールは調理合成をする際に非常にありがたいですね。

ハラヘラーヌも高価なスキル上昇率アップ食事を長く使えて良いです。
モグの預かり帳へのアイテム追加は定期イベント後のお約束ですが金庫の空きが増えて地味にありがたいです。

PC同士の衝突判定の調整は、ジュノ港などバザーキャラが多いところをストレス無く通過できるようになって良いです。


久々のバージョンアップでしたがその他の内容はちょっと寂しい感じでした。
新コンテンツのミーブルバローズが今回の目玉でしょうか。

早速、参加するためのだいじなものをもらってきました。
ソロムグ原野まで無料で飛ばしてもらえます。

そこには今まで見たことの無いモグラちっくなNPCがいました。
地下洞窟で戦うということでモグラぽぃNPCになったのでしょうか。

新規追加の装備品などはミーブルバローズで出ると思われます。

このコンテンツで気になるのは参加人数でしょうか。
3~6人と少人数となっています。

大人数も面倒ですが、少人数というのもジョブが限定されそうです。
3人だと忍orナ+アタッカー+白や黒or召or獣×3など限定されそうですね。

制限時間が15分とずいぶん短いので延長が無ければホントにボス敵を倒すだけのコンテンツになりそうな気がします。
レギオンや新ナイズルなどアレコレ追加されていますが、どうも片手間に追加している感がします。

新しいコンテンツの追加は良いですが、アビセアくらいしっかり作り込んだコンテンツを追加してもらいたいものです。


そして、今回のバージョンアップ情報の最後に記載があるのですが、エルヴァーン女の受け流しモーションが表示されない不具合がありました。
私の使っているのがエルヴァーン女なのですが、確かにいつからか受け流しのモーションが出なく無くなった気がします。

モーションが無く、ログだけ出ていましたが特に気にしていませんでした。
早めに修正してもらえると助かります。


2012年のロードマップを見ると、新UIの追加も入っているので期待していたのですが今回は見送りだったようです。
ミーブルバローズの内容次第ですが、まだまだアビセアで遊ぶ日々が続きそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19765/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】2012.09.25バージョンアップが行われました from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】2012.09.25バージョンアップが行われました

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top