Home > ゲーム > 【FFXI】アビセア乱獲でLV99量産計画

【FFXI】アビセア乱獲でLV99量産計画

20120923203018.jpg

先日、乱獲でLV上げを始めましたが踊り子に続いて狩人もLV99になりました。
クルオも程良く貯まってきて天神薬を何に使おうか思案中です。

念願の踊り子が99になって、オティヌスボウを使いたかった狩人も99になりました。
これで左側は全て99になりました。

残すところあと6ジョブです。

侍、暗黒、からくり士、黒魔道士はすぐにアビセアで上げられます。
ただ、モンクと青魔道士はLV30になっていないのでそこまでが大変です。

LV50くらいからであれば数回アビセア乱獲に行けばLV99になってしまいます。
少しずつLVを上げる過程でプレイスキルも上がるわけですが、一気に上がるとプレイスキルもゲーム内のスキルも上がりません。

ただ99にするのと使える99にするのはだいぶ違います。
このへんは、メインジョブへの投資を見れば一目瞭然です。

とはいえ、まったく使えないというわけではありません。
黒魔道士であれば、一通りの魔法があればスキルが低く装備が貧弱でもアビセアで黄色弱点突きに活躍出来ます。

また、楽しみというか苦行というか、装備を集める楽しみも出来ます。
エンピリアン装束の性能が良いのでこれを一通り作れば見た目はまずまずというところでしょうか。


そして、LV上げをする上でもっとも気にしているのが、バストゥーククエストの『グスタベルグ観光案内』です。
これはLv5以下の6人パーティを作ってクリアするクエストです。

 link >>  グスタベルグ観光案内/FF11用語辞典


実はまだクリアしていません。

レベルシンクを使えば簡単にクリア出来そうに思いますが、レベルシンクは下限がLV10だったりします。
もうこれをクリア出来るのは青魔道士しかありません。

LV1制限が出来るようなイベントでクリアするという方法もありますが・・・。
クリアしなくても良いですが、クリア出来ない、やりにくいクエストが残るのは気になります。

ひとまず、やりたかった踊り子、狩人をLV99にしたので次は黒魔道士を上げたいと思っています。
いまさらながらマートキャップも狙ってみようかなどと考えていたりします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19753/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】アビセア乱獲でLV99量産計画 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】アビセア乱獲でLV99量産計画

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top