Home > レビュー > マルカワの1000円ジーンズを買ってみた

マルカワの1000円ジーンズを買ってみた

2M4C1167.jpg

服装に関しては、あまり積極的でないので切れたり破れたりするまでとことん着てから新しいものを買います。
このへんは、趣味のカメラや電子機器類などと比べてもう少し気にしたいところではあります。

普段、ズボンはジーンズを愛用しているのですがこれも1年半くらい前にジーンズメイトで買った無銘のものを履いています。
とはいえ、イベント撮影などに出かける時は人に会ったりすることもあるので一張羅のリーバイス501を履いて行ったりします。

このリーバイスも同じくジーンズメイトで買ったのですが、並行輸入品か何か怪しげなちょっと安い値段だったものですが・・・。

それはさておき、普段使いのジーンズに穴が開いてしまったので新しくジーンズを買うことにしました。
今まで履いていたものが良い感じでしたので、同じお店に見に行ったのですがちょうどイイ値段のジーンズがまるっきり無くなってしまっていました。

よくある壁際の専用の棚に丁寧に並べられてあるブランドジーンズばかりになっていたのです。
もういっそのこと2~3着ブランドジーンズを買ってしまおうかと思いましたが、なにげに結構イイお値段がします。

出来れば2~3000円程度でそこそこしっかりしたものが欲しかったのですが・・・。
仕方無いので家に帰ってネットで探してみることにしました。

私の場合、衣類関係、特にズボンはサイズだけで選ぶとろくな結果になりません。
そう思いつつもネットでちょっと評判の良い感じだったマルカワというお店の1000円ジーンズを試しに買ってみました。

 link >>  【楽天市場】シンプルな物からお洒落な物まで♪カジュアルを中心としたSHOPです!!:マルカワ[トップページ]


2M4C1173.jpg

2M4C1176.jpg

サイズはちょっとお恥ずかしいのでモザイクをかけさせていただきましたが・・・。
パッと見は、ブルーが結構濃いです。

おそらく実物は写真で見るよりもっと濃く見えると思います。
縫製はわりとしっかりしていて、一見すると1000円ジーンズには見えない感じです。

生地は厚手でしっかりしているのですが、ちょっと硬い感じはあります。
また、股上が結構深くて人によってはヘソのあたりまできてしまうかもしれません。

しゃがんだりしたときに背中が出てしまうのが嫌な人には良さそうですが、シルエット的にはあまりカッコ良くないかもしれません。
ジッパーにはYKKの刻印が入っています。

以前、ダイエーで安いジーンズを買ったことがあったのですが、見事に下着が真っ青になってしまい残念な思いをしました。
そんな経験があったのですが、ネットでの評判も悪くはなかったので試しに1着買って早速1日履いてみました。

念のため、履かなくなったちょっとヨレヨレの下着で過ごしました。
事故に遭って意識不明でズボンを脱がされたらどうしようなどといらぬ心配をしつつ過ごしましたが、残念ながらやはり青くなってしまいました。

このへんは安いジーンズの宿命なのでしょうか。
おそらく数回洗濯すれば大丈夫とは思いますが、安いジーンズのために下着をダメにするのは逆に高くついてしまいそうです。

ただ、以前買ったダイエーの安いジーンズと比べてはるかにしっかりした作りなので色落ちさえ無くなれば十分使えます。
なんといっても1着1000円ですので、もう少し履いてみて具合が良ければ5~6着まとめて買っておいても良いと思いました。

とはいえ、やはりブランドジーンズと比べるとシルエットなどはあまりカッコ良くありません。
さすがに値段の高いジーンズは縫製はもちろんのこと、履き心地や見た目など安いジーンズとは違いますね。

ブランドジーンズと同等を求めるのは筋違いですが、値段を考えれば十分納得な感じはしました。
もう少し履いてみないとわかりませんが、悪くない買い物だったと思います。

今回安いジーンズを買ってみて、逆にブランドジーンズの良さというのもあらためて感じてしまいました。
この機会にちょっと良いものを1~2着買ってみようかなと思いました。

(Visited 16 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/19749/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
マルカワの1000円ジーンズを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > マルカワの1000円ジーンズを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top