Home > ゲーム > 【FFXI】乱獲で箱役LV上げを初めてやってみた

【FFXI】乱獲で箱役LV上げを初めてやってみた

20120916104440.jpg

現在、FFXIには20種類もの多様なジョブがあります。
それぞれのジョブにはそれぞれの面白さがあるので出来れば全ジョブを使ってみたいものです。

アビセア乱獲が出来るようになってからLV上げが恐ろしく楽になりました。
LV30まで上げれば、数回行くだけでLV99にすることが出来ます。

ただ、低レベル参加の場合は戦闘に参加するわけではなく戦闘で出た宝箱を開ける役割で参加することになります。
通称『箱役』というものです。

以前からレベルの上がっていないジョブを上げたいと思いつつ、なかなか上げられなかったのはこの箱役をやったことがなかったからです。
ソロで上げているときはアビセアのドミニオンで5匹倒して着がえて経験値をもらって、また着がえて5匹倒して・・・の繰り返しで経験値を稼いでいました。

低レベルであれば4~5回ほどやれば1レベル上がりますが、毎回着がえるのが結構面倒です。
とはいえ、踊り子を上げたかったのでLV49で止まっていたところからドミニオンで上げ始めました。

ソロで出来るので、踊り子をLV49からLV71まで上げました。
結構時間がかかりましたが、それでも昔のLV上げに比べたら楽すぎです。

ただ、だんだん面倒になってきたので試しに乱獲の箱役をやってみようと思いました。
幸い、神竜のアイテムを全て入手出来たのでクルオを自由に使えるようになりました。

カギを400個ほどもらって参加したのですが、思っていたほど大変でもありませんでした。
出た宝箱をどんどん開けていくのですが、中身によって欲しい人にあげたり戦利品に入れたりします。

オーグメント装備などは箱役がもらって良い場合と欲しい人がもらう場合とありますが、このへんは主催者さんのやり方次第ですね。
勝手にもらったりしてしまうとまずいので、始める前にどうするのかきちんと確認をしておくと良いと思います。

2時間ほどの乱獲でLV71からLV82になりました。
2垢で動いていない人も多かったので、経験値はやや少なめでした。

ですが、やはり乱獲の稼ぎはハンパなく良いですね。
このまま踊り子をLV99にして、次は狩人か暗黒あたりを上げたいですね。

主要ジョブ以外はほとんど装備が揃っていないので形だけのLV99になりますが、ソロでちょっとやりたいな~と思った時に適当装備でウロウロしても良いかなと思いました。
また、装備を集める楽しみも増えますしね。

集めるだけなら集められますが、やはり使えないと集めてもあまり楽しくないです。
来年発売の新ディスクまでにある程度のジョブを99にしておきたいと思っています。

それにしてもアビセアはホントに良く出来たコンテンツだとあらためて思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19438/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】乱獲で箱役LV上げを初めてやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】乱獲で箱役LV上げを初めてやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top