Home > 雑想 > ある日、口からポロリと落ちるアレ

ある日、口からポロリと落ちるアレ

  • 2012-09-13 (木) 19:23
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

成人してからというものコレといった病気や怪我もせずに過ごしてこられたのはとても幸せだと思います。
小さい頃にドリフのまねをして腕を骨折した時は、それはそれは不自由な思いをしました。

怪我や病気が無いとはいえ、頭痛や腹痛、風邪などは1年の内それなりの回数あったりします。
そんな中、『歯』だけはどういうわけかトラブルが絶えません。

虫歯も多いですが、奥歯の更に奥の内壁(?)が腫れたり、口内炎もわりと多いです。
甘い物好きが災いしているのは否めません。

ですが、甘い物はやはりやめられないのです!

そんな歯のトラブルですが、昨年末に歯医者にお世話になったきりでしたがまた昨日行ってきました。
歯を磨いていて、口をすすいだらポロリとかぶせが落ちてしまいました。

いつも同じところが外れるような気がしなくもないのですが、それは気にしないことにします。

上述のように歯だけはわりとトラブルが多いので歯医者は定期的に行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がありません。
定期的に外れるのも困りますが、良い機会だと思って行ってきました。

平日の午後で、待っている患者さんもおらずすぐにやってもらえました。
ホントにもう接着剤でくっつけるだけです。

固化するまで待ちましたが、それでもトータル10分ほどでしょうか。
待ち時間が無いのはうれしいところですが、早すぎてあまり来たかいが無いような気もしましたが・・・。

それにしても掛かり付けの歯医者は、行くたびに診察台が豪華になっている気がします。
何に使うのか、いつの間にかナナオの17インチくらいのモニタまで付いていました。

小さい頃から行っている歯医者ですが、変な治療をされたこともなく安心です。
こういう安心して行ける医院というのを持っておくのは結構重要だと思いました。

せっかくなので来週歯石取りなどもやってもらうことにしました。
些細なきっかけですが、せっかく行く機会が出来たので色々診てもらいたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19425/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ある日、口からポロリと落ちるアレ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ある日、口からポロリと落ちるアレ

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top