Home > 雑想 > そろそろ来年のカレンダーを用意する時期になってきた

そろそろ来年のカレンダーを用意する時期になってきた

  • 2012-09-12 (水) 12:57
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

まだ暑い日が続いて夏が終わった感じがイマイチですが、そろそろ来年のカレンダーの予約が始まってきたようです。

毎年、9~11月くらいにはカレンダーを何にするか決めて予約をします。
昔はこのくらいの時期になると新宿の世界堂のカレンダーフェアに出かけて行っていくつか買ってくるのが恒例でした。

今でもやっているのかわかりませんが、シンプルなものから海外の変わったカレンダーなどもあったりしてなかなか面白かったです。
ですが、新宿はおろか秋葉原ですら年に何回行くかどうかわからない現状では新宿はちょっと遠くてなかなか行く気になりません。

現在ではお馴染みのAmazonで注文することにしています。

昔は日付が見やすいものからポスター的なものまで5つも6つも壁にかけていましたが、それが見やすいもの1つとポスター的なもの1つの計2つに落ち着きました。
ただ、今年からはベッド横の壁全面を使って3つかけるようにしました。

アレコレ選んでいるとなかなか絞ることが難しいのです。
3つの内1つは固定で、片岡鶴太郎さんのカレンダーを使っています。

シンプルで大きく見やすい日付と季節毎の絵画が素敵です。

残りの2つは、pixivカレンダーと俺の妹がこんなに可愛いわけがないカレンダーでした。
最初はそらのおとしもののカレンダーを買ったのですが、内容がアレだったので泣く泣く俺妹のカレンダーに変えました。


来年のカレンダーも3つ用意する予定ですが、1つは上述の通り鶴太郎さんのカレンダーで決まりです。
残り2つは何にしようかと思いますが、今年初めて使ったpixivカレンダーが大きくてなかなか素敵でしたのでこれにしようかなと思います。

pixivカレンダーは、一般的なA2サイズより大きいB2サイズなのが良かったです。
おまけのクリアファイルも良かったので、またおまけ付きだとうれしいですね。

そして、もう1つは今年1番ハマッているアニメ『ソードアート・オンライン』のカレンダーにしようかと思っています。

相変わらずアニメ系のばかり選んでいます。
昔は女優さんとかのものも使っていたのですが・・・。

また、初の初音ミク公式カレンダーも気になります。

ちょっと高いですが、表紙を入れて13枚綴りなので毎月楽しめます。
来年1年間部屋を飾るものなのでじっくり選びたいところです。

今年もまだ3ヶ月半ありますが、次年のカレンダーが出てくるとそろそろ涼しくなって年の終わりに向かい始めるのかなと思います。



B0090GJMJK片岡鶴太郎 カレンダー2013年エンスカイ 2012-09-22

by G-Tools

B008WZJY98初音ミク カレンダー 2013年
株式会社 ハゴロモ 2012-10-10

by G-Tools

B0090GJTSYソードアート・オンライン カレンダー2013年エンスカイ 2012-10-13

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/19419/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
そろそろ来年のカレンダーを用意する時期になってきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > そろそろ来年のカレンダーを用意する時期になってきた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top