Home > レビュー > アルファインダストリーズのGIベルトを買ってみた

アルファインダストリーズのGIベルトを買ってみた

2M4C1159.jpg

外に出るときはジーンズがお決まりの格好になっています。
私の場合、ジーンズに限らずズボン系はベルトの着用が必須です。

ただ、ベルトというのもあまり使い分けることがなく、スーツ用の黒ベルト、ジーンズ用革ベルト、ジーンズ用GIベルトの3本しかありません。
1本買ってそれが使いやすければ買い増すこともなく壊れるまで使うのが常です。

物持ちが良いというより、ファッションにずぼらと言うべきでしょうか・・・。

そんなベルトのうち、GIベルトがバックルに当たる部分が切れてきてしまいました。
布製のベルトで構造上金具で固定する部分が次第に破損してくるのは仕方の無いところです。

それでも使い慣れているのでしばらく使っていたのですが、そろそろ切れる危険性が出てきたので重い腰を上げて新しいものを購入することにしました。
GIベルトというと格好良いですが、ガチャベルトとかコットンベルトなどと言われる安価なベルトのことです。

最近はどうかわかりませんが、以前はジーンズにおまけで付いてくることもあるようなものでした。
そんなベルトなので楽観的に近所のイトーヨーカドーへ見に行ったのですが、これが置いていないのです。

数千円もするようなゴツイベルトばかりでした。
仕方無いのでジーンズ専門店など行ってみましたが、こちらはこちらでおまけよりひどいようなベルトしかありませんでした。

なんというか、衣料関係の買い物をしようとするといつも上手くいかないのが不思議でなりません。
仕方無いのでネットで探してみました。

元々、安価なベルトなので送料など入れたら損な感じがしていたので実際に探しに行ったのですが、やはり欲しいものはまずはネットで探してみるべきですね。
今ひとつしっくりくるものが無かったのですが、数少ない好きな衣料関係のブランドであるアルファインダストリーズのベルトが目にとまりました。


2M4C1164.jpg

寒い季節はアルファインダストリーズのMA1やM65などを愛用していますが、最高です。
ベルト自体は国内の会社がライセンス生産しているもののようなのですが、ブリキのケースに入ってなかなか良い感じです。

ベルトのカラーとバックルの種類はいくつかあるようですが、とりあえず黒とカーキを1本ずつ買ってみました。
1本1,050円でした。

革ベルトなどよりかなり安価ですが、ベルト自体がとてもしっかし作られていて良いです。

GIベルトは革ベルトなどに比べてどうも低く見られがちな気はしますが、私は好きで愛用しています。
なんといっても無段階に調整出来るのが良いです。

以前のものは金属棒で固定するタイプでしたので簡単に調整出来たのですが、こちらはバックルを開いて爪で挟んで固定するタイプなので少々調整しにくくなりました。
また、生地に厚みとコシがあって普通のGIベルトより少し硬めかもしれません。

ですが、少し使っていると慣れてきてなかなか良い感じになってきました。

ベルトなんてただズボンを固定するためだけのものという意識があったのですが、ベルトを替えたらジーンズの履き心地も変わったような気がします。
趣味のカメラやパソコン、本やフィギュアなどにお金を使うのも良いですが、もう少し衣料品にも予算を回すべきかなと思いました。



B003MPVV3U(アルファ インダストリーズ)ALPHA INDUSTRIES 専用ブリキBOX付きベーシックロゴGIベルト


by G-Tools

(Visited 19 times, 1 visits today)

Comments:2

かのえ憂 14-01-05 (日) 22:14

giベルト便利ですよね。穴の調整や爪が折れて使えなくなる心配もなくしかも安いのがいいと思います。

Rio 14-01-06 (月) 11:48

以前に皮ベルトも使っていたりしたのですが、使いやすさからGIベルトに戻ってしまいました。
安くて使いやすいのが良いですよね。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/19389/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アルファインダストリーズのGIベルトを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > アルファインダストリーズのGIベルトを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top